秘密のデートスポット(in仙台)

?Moonlight Beach[ムーンライトビーチ、月浜海岸(つきはまかいがん)]
杜の都の仙台を東へ日本三景の一つ松島ビーチラインを眺めながら彼の車に乗って♪~♪~(平山三紀の歌で「真夏の出来事」)奥松島へ、レッッGO! ルン~ルン~。空と海と太陽と。まずは東北の湘南Lily Beach(リリービーチ、野蒜海岸=のびるかいがん)で日光浴と一泳ぎ。老若男女、其の他大勢、ナイスバディのカワイ子ちゃんもナンパ(ガールハントとも言う)出来るかも?。日も暮れた頃、本命のMoonlight Beach (月浜海岸)で熱くなった肌を冷やすのが良い。柔らかい月の光を受けながら彼女と腕を組んでそぞろ歩きにいい所です(月光値千金)。ここでパーシー・フェースの「夏の日の恋」か、レイモン・ルフェーブルの「シバの女王」をB・G・Mとして流してください。盛り上がるよ?。(これで私は今の妻をGet!=人生最大のミステイク!) 別ルートとしてSeven star Beach=セブンスタービーチ、七ケ浜海岸 (しちがはまかいがん) も有り。仙台にはロマンチックで美しい海岸がありますね。
?定禅寺通り(じょうぜんじどおり)
ケヤキ並木のアーチが恋人たちを優しく包んでくれるジャズ&アートストリートです。時折、癒しのジャズが流れ、ブロンズ像の女性が並木道を駆け抜けて行く街角です。ここではナット・キング・コールの「枯葉」がベストです。A fallen Leaves♪〜・・・・・・♪~。歩き疲れたらベンチも用意してあります。以前ここで僕はティータイムに言ったことがある。「隣に囲いが出来たんだってね」 「へぇ〜」この時は「失恋レストラン」コースでした。別のジョークを考える事をお勧めします。どうでしょうか?体と心が温まりましたでしょうか。続きは後日。追伸、昨日(3/29)淡雪が降りました。忘れ雪か、名残雪なのでしょう。今年は雪の多い年でした。