2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

性同一性障害の中1女子が男子として通学へ鹿児島公立中学校で性同一性障害(GID)と診断され

性同一性障害の中1女子が男子として通学へ 鹿児島 鹿児島市内の公立中学校が性同一性障害(GID)と診断された1年生の女子生徒(13)に対し、4月から男子として通学することを認めたことが26日、分かった。埼玉県で小2男児(8)が女児としての登…

ストリッパーでタレントの小向美奈子が賃貸マンションの一室を小向流にプロデュースする

ストリッパーでタレントの小向美奈子(24)が22日、大阪市浪速区のサンケイスポーツ編集局を訪れ、市内の賃貸マンションの一室を小向流にプロデュースすることを明かした。モチーフはホームグラウンドの東京・浅草ロック座で、「自分でも住みたい」。い…

第52回ブルーリボン賞綾瀬はるかが主演女優賞深田恭子は助演女優賞を主演男優賞笑福亭鶴瓶

27日、第52回ブルーリボン賞が東京映画記者会(日刊スポーツなど在京スポーツ7紙の映画担当記者で構成)から発表され、映画『ヤッターマン』でボンデージコスチュームに身を包んでドロンジョ様を熱演した深田恭子が助演女優賞を受賞した。 邦画界の鬼才、三…

長島圭一郎が銀、加藤条治が銅スピードスケート男子500メートル バンクーバー五輪

バンクーバー冬季五輪第4日の15日(日本時間16日)、スピードスケート男子500メートルで、長島圭一郎(日本電産サンキョー)が1分9秒98で2位、加藤条治(同)が1分10秒01で3位に入り、それぞれ銀、銅メダルを獲得した。 日本勢の今大会初…

美しすぎる藤川市議「参院選、出ません。出馬の意向はありません」と明言

“美しすぎる市議”として話題の藤川優里・青森県八戸市議(29)が15日、今夏の参院選への出馬が取りざたされていることについて、「出ません。出馬の意向はありません」と明言した。藤川市議はこの日、埼玉県川越市を訪れ、前沖サバや日本酒といった八戸…

アメリカンフットボール元日本代表の中島佑選手(アサヒビールシルバースター=28)と交際2カ月でスピード破局したことがサンケイスポーツ報道で明らかになったモデル、梅宮アンナ(37)が7日、ブログで別離を認めた。

先月27日以降、更新していなかったが、7日付で「TRUE STORY」と題した文面を掲載。先月28日に堂々の交際宣言をしたアンナは、わずか8日後の破局について「素敵な出逢いがあった事、それは今も変わらぬ想いでいる。。。またひとつ新たな経験を…

SF超大作『アバター(Avatar)』とイラク戦争を題材にした『ハート・ロッカー(The Hurt Locker)』は元夫婦監督アカデミー対決

第82回アカデミー賞(Academy Awards)で最多9部門ずつにノミネートされたSF超大作『アバター(Avatar)』とイラク戦争を題材にした『ハート・ロッカー(The Hurt Locker)』。3月7日の授賞式でこの2作品は、ダビデとゴリアテのような対決を見せてくれるかも…