2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上智大学生、林史乃(はやし・みな)さん(23)が「2010年度第42回ミス日本グランプリに決定

人気女優の藤原紀香らを輩出してきた「2010年度第42回ミス日本グランプリ決定コンテスト」(主催・ミス日本コンテスト事務局)の審査が25日、東京・新宿の京王プラザホテルで行われ、今年のミス日本グランプリは香川県出身の上智大学生、林史乃(は…

英国女優ジーン・シモンズ(80才)がサンタモニカの自宅で死去

ジーン・シモンズさん(英女優)米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)によると、22日、カリフォルニア州サンタモニカの自宅で死去、80歳。肺がんを患っていた。 英ロンドン生まれ。44年に15歳でデビューし、シェークスピア原作の名画「ハムレット」…

X JAPANのTOSHIが18日、都内で緊急会見香夫人(40)との離婚調停を申し立て、破産宣告を受けたことを報告

◆17日付「mixi」の日記で香夫人(40)との離婚調停を申し立て、破産宣告を受けたことを明かしたロックバンド、X JAPANのボーカル、TOSHIが18日、都内で緊急会見。負債額が億単位に及び、夫婦で参加していた自己啓発セミナー団体「ホー…

巨人や阪神で投手として活躍した小林繁が心不全のため亡くなった。57歳だった。

江川卓投手との交換トレードで阪神に移籍したことで知られる、巨人や阪神で投手として活躍した現日本ハム1軍投手コーチの小林繁氏(57)が17日、心不全のため亡くなった。57歳だった。 小林氏は1952年、鳥取県東伯郡赤碕町(現・琴浦町)出身。7…

女優ミンカ・ケリーがヤンキースのジーター今秋結婚?

第9回ダイアモンド・ファッションショー(主催・雑誌「イン・スタイル」とダイアモンド情報センター)のプレビューが米国カリフォルニア州のビバルーヒルズで14日、開催された。 同イベントには、米大リーグ、ヤンキースの主将デレク・ジーター内野手との…

女優釈由美子(31)が同い年のイケメン獣医と真剣交際公認の仲:結婚間近?

女優、釈由美子(31)が同い年のイケメン獣医と真剣交際していることが13日、分かった。NHK教育などテレビ番組に出演した経験を持つ白金高輪動物病院院長の佐藤貴紀さん(31)。出会いは昨年4月。釈が佐藤さんに愛犬の診察をしてもらったのをきっ…

良家の夫人役などで親しまれた女優の東恵美子さんが、8日午後9時ごろ急性心不全で死去85歳

良家の夫人役などで親しまれた女優の東恵美子(あずま・えみこ、本名・南恵美子=みなみ・えみこ)さんが、8日午後9時ごろ、急性心不全で死去した。 85歳だった。告別式は親族で行う。2月2日、東京都渋谷区富ヶ谷1の53の12の劇団青年座で劇団葬を…

美しすぎる藤川議員さんまのバラエティー番組に初出演することが8日判明!

今夏の参院選比例代表に自民党からの出馬が噂される“美人すぎる市議”こと青森県八戸市議、藤川優里氏(29)が、フジテレビ系「さんまのまんま」(10日後1・0)でバラエティー初出演することが8日、分かった。 さんまを相手に八戸名産の松前大トロ鯖寿…

女優石原真理と歌手玉置浩二又も破局?

2月に電撃的に復縁入籍した歌手、玉置浩二(50)と女優の石原真理(真理子から改名=45)が破局していたことが4日、分かった。石原が8月24日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で「24時間一緒にいます」とのろけたのはわずか11日前(収録…

気象庁平年並みの寒さが続き、4年ぶりの大雪「予想外だった」と説明

<気象庁>今冬は平年並みの寒さ 「予想外だった」と説明 「暖冬で日本海側の雪は少ない」(気象庁)と予想されていた今冬だが、平年並みの寒さが続き、4年ぶりの大雪となっている。日本付近に寒気が流れ込みやすい上空の気圧配置が続いていることが主な原…

人気歌手安室奈美恵と「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳の交際が5日、発覚

人気歌手、安室奈美恵(32)とお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(36)の交際が5日、発覚した。6日発売の「女性セブン」が報じている。2人は年末から世界屈指のスピリチュアルスポットとして知られる米アリゾナ州のセドナを訪問。旅行…

素人が極刑を下すのは困難である。

犯罪被害者や遺族が刑事裁判に参加する被害者参加制度が適用された裁判員裁判では、検察官の求刑と比べて判決の懲役年数の割合が8割程度となっていることが読売新聞の集計で分かった。 被害者参加がなかった場合よりはやや高いものの、顕著な厳罰化の傾向は…

2009年社会・芸能10大ニュース「酒井法子逮捕・薬物汚染〜裁判員裁判スタート〜足利事件再審決定」

「のりピーの旦那が覚醒剤で逮捕!?」。8月3日の編集部は色めき立った。前日には、押尾学容疑者(31)が合成麻薬使用で逮捕。しかも肝心の酒井法子(38)が消息不明。「清純派の悲劇」と自殺説もささやかれたが、妄想は5日後、本人の逮捕であっさり…

愛川ゆず季(バスト100cm)が芸能界強制引退の危機を逃れた「これから自分に喝をいれて日々精進していきま〜す」

芸能界から強制引退の危機に立っているグラビアアイドル、愛川ゆず季(26)のブログが17日、TV番組での企画発表からわずか10日で2000万アクセスを超え、芸能界強制引退の危機を逃れた。 愛川は目標の半分、1000万アクセスを突破した15日の…

箱根駅伝山の竜神柏原竜二の大逆転で東洋大が2連覇

箱根駅伝5区(小田原中継所〜箱根・芦ノ湖23・4キロ=2日)──トップから4分26秒差の7位でスタートした注目の東洋大・柏原(2年)が、6人抜きの快走を演じ、逆転でチームを2年連続の往路優勝に導いた。 タイムは1時間17分8秒で、昨年自身が作…

鳳蘭(俳優)ミュージカル、遠山慶子(ピアニスト)モーツァルトバイオリンソナタ選曲集で毎日芸術賞

第51回毎日芸術賞(毎日新聞社主催)が決まった。 鳳蘭(俳優)=ミュージカル「COCO」、演劇「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」の演技▽隈研吾(建築家)=根津美術館の設計▽関正人(篆刻〈てんこく〉家)=第9回扶桑印社展の特別展示など…