2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

興毅が「母にささげる」涙の2階級制覇を果たしたWBC世界フライ級タイトルマッチ王者内藤大助を3−0判定で圧勝

ボクシング:判定圧勝!亀田興毅「母にささげる」2階級制覇 興毅が涙の2階級制覇を果たした。ボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦が29日、さいたまスーパーアリーナで行われ、挑戦者の同級3位・亀田興毅(23=亀田)が、王者・内藤…

クルム伊達がダンロップ・女子テニス 初優勝  目出度く優勝でシーズン終える

テニスのツアー下部大会、ダンロップワールドチャレンジは最終日の29日、愛知・豊田市総合体育館でシングルス決勝が行われ、女子は第2シードで39歳のクルム伊達公子が、ノーシードから勝ち上がった17歳のボヤナ・ヨバノフスキ(セルビア)を7―5、6…

グレース王妃やマリア・カラスらを魅了したきらめきが一堂にフランスの高級宝飾店ヴァンクリーフ&アーペル展覧会

グレース王妃やマリア・カラスらを魅了したきらめきが一堂に――。フランスの高級宝飾店ヴァンクリーフ&アーペル。その100年余の歴史を振り返る展覧会が31日から、東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで開催される。 留め金を見せずに宝石を支える…

ベストドレッサー賞横浜市長の林文子さん、映画監督の滝田洋二郎さん、モデル・アーティストの土屋アンナさん、俳優の高橋克典さん、指揮者の西本智実さんの5人

おしゃれな著名人に贈られる今年のベストドレッサー賞(日本メンズファッション協会主催)が26日発表され、東京都内で授賞式があった。選ばれたのは横浜市長の林文子さん、映画監督の滝田洋二郎さん、モデル・アーティストの土屋アンナさん、俳優の高橋克…

元漫才師でタレント、亀山房代=かめやま・ふさよ=さんが、23日に心室細動のため亡くなった42歳、小学2年の一人娘を残しての早すぎる死

里見まさと(57)とのコンビで1998年の上方漫才大賞を受賞した元漫才師でタレント、亀山房代=かめやま・ふさよ=さんが、23日に心室細動のため亡くなったことが25日、明らかになった。まだ42歳の若さだった。所属の吉本興業によると、近親者の…

{ワクチンを接種すれば感染と重症化を100%防げるというわけではない}10月にワクチン接種の30代女性、新型インフルで死亡

10月にワクチン接種の30代女性、新型インフルで死亡 鹿児島県は25日、同県大隅地域の30代の女性看護師が新型インフルエンザによる脳症で死亡したと発表した。女性は10月下旬に、医療従事者として新型インフルのワクチンを接種していた。予防接種に…

サッポロビールは24日、2010年イメージガールに、女優の中村果生莉=かおり=(23)を起用

サッポロビールは24日、2010年イメージガールに、女優の中村果生莉=かおり=(23)を起用したと発表した。06年のミスインターナショナルで準グランプリの実績を持つ中村の柔らかい笑顔や親しみやすさが同社のイメージに合致したという。この日、…

赤いリンゴをむいたら、中まで赤い――。長野県中野市厚貝(あっかい)のリンゴ農家吉家一雄さん(52)が、そんなリンゴを作り出した

赤いリンゴをむいたら、中まで赤い――。長野県中野市厚貝(あっかい)のリンゴ農家吉家一雄さん(52)が、そんなリンゴを作り出した。 観賞用や加工用ではなく、生食用としては、国内初とみられる。さらに味を改良し、商品化を目指すという。 このリンゴは、…

女は結婚して変わるのではなく、子供を生んで変わるのである。

◆“彼女”から“妻”へ 結婚した女の幸福な変貌 新婚気分も冷めたころ、愛しの妻の風呂上りはこんな感じに…。うーん、色気ゼロ。でも、ドキドキしてばっかりじゃ疲れますからね 25歳を超えたあたりから、なんだか周りの男友達が結婚ラッシュ。でも「結婚どうよ?…

遺体から脂肪取り出し化粧品に? 南米ペルー中部で、イタリアの共犯組織と共謀して大量殺人か

遺体から脂肪取り出し化粧品に? ペルーで大量殺人か 南米ペルーで、人を大量に殺し、遺体から脂肪を取り出して欧州に売っていたという犯罪グループが逮捕され、国民を恐怖に陥れている。AP通信や地元の報道によると、脂肪は欧州で化粧品などの製造に使わ…

政府、月例経済報告で、商品やサービスの価格が下がり続ける「デフレ」に陥っていると正式に表明"どうなる国民生活"

政府、月例経済報告で「デフレ」正式表明 政府は20日発表した11月の月例経済報告で、日本経済の現状を「緩やかなデフレ状況にある」と明記し、商品やサービスの価格が下がり続ける「デフレ」に陥っていると正式に表明した。 政府のデフレ認定は、200…

20代の女性が好きな「オトコの香り」は何かまたどんなときに男性の香りにドキッとするか

急接近でほのかに香るにおいにドキッ! 洗剤・柔軟剤の香りが堂々1位に 男性のタバコ臭さや汗臭さは歓迎できなくても、すれ違ったときにふわっと良い香りがすると相手に好意を抱く女性も多いのではないでしょうか。男性が香水などをつけて香りを意識すること…

仕分け人は「聖域」なくムダ削減に取り組む姿勢。 次世代スーパーコンピューターや「日本科学未来館」も予算削減

政府の行政刷新会議は13日の「事業仕分け」で、学校での理科教育の充実から、次世代スーパーコンピューターまで、科学技術関連事業の大幅な削減を求めた。前政権までは「技術立国」を掲げて巨額の国費を投入してきたが、仕分けでは「聖域」なくムダ削減に…

第1回(2003年)の20代部門に続き、2度目の受賞となった釈は「40代でも賞をいただけるように精進したい」と語る

美しい脚の著名人に贈られる第7回「クラリーノ美脚大賞」に20代部門で長澤まさみ、30代部門で釈由美子、40歳以上の部門で真琴つばさ、スポーツ部門でビーチバレーの浦田聖子選手が選ばれ、東京都内で授賞式が行われた。 カラータイツにミニスカート姿…

原巨人、日ハム破り7年ぶり21度目の日本一、MVPには「サヨナラしんちゃん」の阿部

巨人、7年ぶり21度目の日本一 7年ぶりの日本一を決め、胴上げされる原監督=伊藤紘二撮影 プロ野球の2009年度日本シリーズ第6戦が7日、札幌ドームで行われ、読売巨人軍が2―0で北海道日本ハムファイターズを破り、4勝2敗で7年ぶり21度目の日…

ユッキーナこと木下優樹菜(21)がA型インフルエンザでダウン現在自宅で安静

タレント、木下優樹菜(21)がA型インフルエンザでダウンしたことが6日、所属事務所のHPで発表された。 5日夕に38度を超える高熱を出し、都内の病院で検査したところ、A型インフルと診断された。担当医の指示で、現在自宅で安静にしており、完治す…

新型インフル、茨城県は7日病院勤務の40代男性脳幹出血で死亡したと発表した。

新型インフル、病院勤務の40代男性死亡 茨城県は7日、新型インフルエンザに感染した日立製作所水戸総合病院(ひたちなか市)に勤務する40歳代の男性臨床検査技師が、脳幹出血で死亡したと発表した。 男性は高血圧と高脂血症で投薬治療を受けていたほか…

ボーナス予測、官より民が「厳冬」ボーナス減は長引く消費低迷に拍車を

ボーナス予測、官より民が「厳冬」 第一生命経済研究所はこのほど、この冬の民間企業のボーナスは夏に続いて前年比1割近くの大幅減となるとの試算をまとめた。ボーナス減は長引く消費低迷に拍車をかけかねない。 同研究所によると、民間企業の冬のボーナス…

日本航空:年金支給額のモデルケース 月額最大48万円

日本航空:年金支給額のモデルケース 月額最大48万円 2009年11月6日 2時30分 経営危機に陥った日本航空の年金の支給額がモデルケースで月額最大48万円と、同業の全日本空輸の同31万円を大幅に上回っていることが5日、政府の内部資料で分かった。日航…

東レ(Toray)は4日、2010年の水着キャンペーンガールに、モデルの鈴木ちなみ(Chinami Suzuki)さん(20)を選んだと発表

東レ(Toray)は4日、2010年の水着キャンペーンガールに、モデルの鈴木ちなみ(Chinami Suzuki)さん(20)を選んだと発表した。鈴木さんがこの日着用した水着は環境に配慮したもので、従来のポリエステル素材に比べ二酸化炭素排出量を80%削減したリサイク…

文化勲章:皇居で授与式 桂米朝さん「芸能界始まって以来の珍事かもしれません。」

文化勲章:皇居で授与式 桂米朝さんら出席 文化勲章を受章し、鳩山由紀夫首相(右から3人目)と記念写真に納まる(同右から)桂米朝さん、坂田藤十郎さん、日沼頼夫さん、速水融さん、飯島澄男さん=皇居で2009年11月3日午前10時58分、三浦博之…

ボージョレ・ヌーボー初荷が成田着

ボージョレ・ヌーボー初荷が成田着 成田空港に到着した初荷のボージョレ・ヌーボーを検査する税関職員ら 19日に販売が解禁されるフランス産赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の初荷が3日朝、成田空港に到着した。 750ミリ・リットル瓶で計642…

”変わらぬ人間愛を追求”黄門役の里見浩太朗出演回数が200回

変わらぬ人間愛を追求 TBS系時代劇「水戸黄門 第40部」で黄門役 里見浩太朗(さとみこうたろう) 今年40周年を迎えた国民的時代劇「水戸黄門」(月曜後8・00)で、1971〜72年の第3部から87〜88年の第17部まで2代目助三郎役を務め、…

鈴木はGPシリーズ初優勝フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯(北京)

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯(北京)は31日、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)4位の鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=がトップとなり、合計176.66点で逆転優勝した。鈴木はGPシリーズ初優…