ベストドレッサー賞横浜市長の林文子さん、映画監督の滝田洋二郎さん、モデル・アーティストの土屋アンナさん、俳優の高橋克典さん、指揮者の西本智実さんの5人

おしゃれな著名人に贈られる今年のベストドレッサー賞(日本メンズファッション協会主催)が26日発表され、東京都内で授賞式があった。選ばれたのは横浜市長の林文子さん、映画監督の滝田洋二郎さん、モデル・アーティストの土屋アンナさん、俳優の高橋克典さん、指揮者の西本智実さんの5人。

 ダイエー会長などを経て今年8月に市長に当選した林さんは「おしゃれな横浜市民を代表して賞をいただいた。皆様どうぞ横浜に遊びにいらして」。ロングランヒットとなった「おくりびと」を手がけた滝田さんは「いい仕事をすればファッションにもおのずと味が出るもの。早く次の映画を撮りたい」と語った。

ベストドレッサー賞にアンナ&克典「うれしいの一言」日テレNEWS24
女優で歌手の土屋アンナ(25)、俳優の高橋克典(44)が「2009年ベストドレッサー賞」に選ばれ26日、都内で行われた授賞式に出席した。第2子妊娠中の土屋は、ぷっくりお腹をキュートに見せる天使のようなふんわりドレス姿。「いや〜、いいんですかね」と恐縮しながら「うれしいの一言です」とにっこり。長男の澄海(すかい)君にはまだ報告していないが、「これ(=トロフィー)を見せたら、(侍戦隊)シンケンジャーの剣に見えるから、ちょうだいって言うかも」とママの表情。来春にも出産予定だが、「(自分の予測では)3月ごろかな。男の子かなっていう気がする。無事に生まれてくることを願っています」とほほ笑んだ。
今年を代表するおしゃれな有名人に贈られる「ベストドレッサー賞」(日本メンズファッション協会主催)が26日、東京都内で発表され、横浜市の林文子市長が政治・経済部門で受賞した。

 受賞理由として協会側は「明るい色の洋服を着て存在感をアピールするとともに、『お会いできてうれしい』という気持ちを表現するそうだ。今後の活躍が楽しみ」としている。

 林市長は「今回の受賞で横浜市をさらに全国に広められたらと思う」とコメントした。