★竹内結子(27)と沢尻エリカ(21)が共演

竹内結子(27)と沢尻エリカ(21)が共演

女優の竹内結子(27)と沢尻エリカ(21)が共演する話題の映画「Closed Note(クローズド・ノート)」の完成披露試写会が10日、東京・六本木で行われ、上映前に出演者と行定勲監督(39)が会見した。
 引っ越し先で前の住人(竹内)が残した日記を見つけた女子大生(沢尻)が、その日記を通じ片思いの男性(伊勢谷友介)との運命的な関係に気づくラブストーリー。

 竹内と沢尻は、同じ芸能事務所の先輩と後輩。今作では対面することがない設定で、同じセットで演技をしながらも共演シーンはなし。会見で竹内は「“お弁当はお魚にした?お肉にした?”とか、そんな話しかしなかったね。変だと思ったでしょ」と“妹分”に話しかけた。

 沢尻は「同じ映画に出ているのに会話がなくて不思議でした。今度はもっとセリフを交わしたいですね」と笑顔で応じた。29日公開。スポーツニッポン より

一言 只、仲が悪いだけじゃないの。

★沢尻さんは女優然とした女優(クローズド・ノート)
 女優の沢尻エリカさん(21)の主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の完成披露試写会が11日、東京都内で開かれ、沢尻さんと共演の竹内結子さん(27)、黄川田将也さん(27)らが舞台あいさつをした。行定監督作品では初出演となる沢尻さんは「監督とはフェアでフラットな関係で、撮影は毎日やることが明確でとてもやりやすい現場でした」と女優らしいコメントで、行定監督も「沢尻さんは女優然とした女優。存在感があり、以前から一緒にやってみたかった」とたたえた。

 人気ミステリー作家、雫井脩介さんが04年10月から05年8月まで携帯サイトで連載した同名の恋愛小説を映画化。女子大生の香恵(沢尻さん)が引越しの荷物をかたづけていると、前の住人が忘れていった1冊のノートを見つける。香恵はアルバイト先で万年筆を買いに来た画家の石飛(伊勢谷友介さん)に恋をして、もやもやした気持ちを紛らわすかのようにノートを開くと、そこに、持ち主の小学校教師の伊吹先生(竹内さん)の写真がはさまれていた。教師になるのを夢見ている香恵は、あこがれからノートを読み進め、ある真実を知ることになる……というストーリー。

 沢尻さんは役柄について「女性が恋をしたときの表情や仕草、言動の変化、純粋に人を思う気持ちが描かれていて、共感できました」と自身の恋愛観を交えて語った。沢尻さんとは所属事務所は同じだが、初共演となる竹内さんは、共演場面が少なく「『初めまして、どうぞよろしく』とか『お弁当はお肉とお魚どっちにしましたか』それぐらいしか会話がなく、不思議な感じだった」と話し、「いずれまたよろしくお願いします」と再共演を望んでいた。
 主題歌はYUIさん(20)の「LOVE&TRUTH」(9月26日発売)が起用されている。映画は、9月29日から東宝系で全国ロードショー予定。MSNより

クローズド・ノート」公式サイト
http://closed-note.com/index.html