★藤原紀香さん「蚊に効くカトリス」でCMフェスティバル演技賞

藤原紀香さん「蚊に効くカトリス」でCMフェスティバル演技賞

全日本シーエム放送連盟(ACC)が21日、07年度「第47回ACC CMフェスティバル」の各賞を発表した。最高賞の総務大臣賞ACCグランプリのテレビ部門が日立マクセル「マクセルDVD」シリーズ、ラジオ部門が松下電器産業「ナショナル空気清浄機」と決まった。いずれもジャーナリスト賞も受けた。
 個人が対象の演技賞には、ロッテ「クーリッシュ」などの長瀬智也さん、大日本除虫菊「蚊に効くカトリス」の藤原紀香さんと大友康平さん、サントリー「ボス」のトミー・リー・ジョーンズさん、同「ダカラ」の本島美和さんが選ばれた。

★蚊に効くカトリス
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2007/katorisu_fuufu/

電池式でどこでも使える「蚊に効くカトリス」。ファンの付いた薬剤カートリッジそのものが回転するので、風力だけでなく遠心力もはたらき、効きめがより遠くまで広がります。スイッチを入れて置いておくだけで、知らぬ間に蚊がいなくなっているという優れもの。ですが反面、音もニオイもしないので、その効果にもなかなか気づかない。ちゃんと効いているはずなのに実感してもらえないとしたら、そんな悲しいことはありません。そこで今回のCMでは「実際はちゃんと効いているカトリス」をお伝えすることを意図して制作しました。

【エピソード】

出演は、藤原紀香さんと大友康平さん。仲むつまじい夫婦を演じてもらっています。藤原紀香さんは『雨女』と自負されているそうですが、撮影当日も違わず、しっかり雨でした(しかも暴風雨!)。

【みどころ】

何といっても藤原紀香さんのセリフ、ナチュラルな関西弁でしょう。実は標準語バージョンも撮影したのですが、悩んだ末に関西弁の方を採用させてもらいました。関西弁のイメージアップを図ろうという壮大なテーマ・・はまったくもってなし、藤原紀香さんの関西弁がとても美しかったということに尽きるのです。

【出演】

藤原紀香 大友康平

NORIKA [VHS]

NORIKA [VHS]

藤原紀香写真集 Origin Norika in kenya

藤原紀香写真集 Origin Norika in kenya

NORIKA―藤原紀香写真集

NORIKA―藤原紀香写真集

ハッピー・スピリット 紀香魂

ハッピー・スピリット 紀香魂

[rakuten:book:11248880:detail][rakuten:ebest-dvd:10817367:detail][rakuten:noda:10003462:detail][rakuten:bigstar:10003408:detail]