蛯原友里さん(28)と女優の伊東美咲さん(30)が資生堂の化粧品

人気モデルの蛯原友里さん(28)と女優の伊東美咲さん(30)が資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」の春向け新CMに起用され、17日、東京都港区の東京ミッドタウンに開設された「マキアージュシアター」で発表会が開かれた。背景に大輪の花が咲くCMで、伊東さんは「おしゃれをしてお花見に行きたい気分になりますね。今年も時間があったら友達と川沿いに桜を見に行こうかな」と笑顔。蛯原さんも「私もお花見が大好き。春って暖かくなってきて浮き浮きした気持ちになります。街を歩いている人も笑顔がこぼれるので、私もすごくうれしくなります」と話し、すっかり春を先取りしていた。

 新CMは「美・ラスティング時代、はじまる」がキャッチコピー。つやが持続(ラスティング)する口紅をPRする「ダリア編」(蛯原さん)と「バラ編」(伊東さん)の15秒2編と、蛯原さんが白い階段を昇り、視線を送る30秒の「美・ラスティング時代」編の計3編で、18日から全国で放送される。CMでは髪をぴったりとなでつけた大人っぽい雰囲気を醸し出す蛯原さんは「今回の女性像が『大人の品(を持った人)』ということで、どう演出していけばいいのか考えながら撮影しました」という言葉通り、これまでにない、りんとした表情を見せている。一方の伊東さんは「CGでバラがふわっと咲く映像には品があって、とてもダイナミックで迫力がありました」と感想を述べた。

 年末年始は2人とも実家でゆっくり充電したという。今年の抱負について、伊東さんは「主演ドラマを応援していただけたらうれしい。おしゃれを楽しみながら素敵に年を重ねていけたらいいなと思います」。また、蛯原さんは「春は新しいことに挑戦したい気持ちになります。新製品を使って自分なりにおしゃれを楽しんで」と呼びかけた。

 新製品は、「形状記憶オイル」を配合し、発色が良くつややかな質感が付けた時のまま持続する口紅「ラスティングクライマックスルージュ」(12色、参考小売価格3150円)など目元、口元を飾る全7品33種が21日から、付けたての仕上がりが継続するリキッド・ファンデーションなど全5品19種は2月21日から全国で発売される予定。毎日JPより


「マキアージュ」公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/mq/