くらたま(倉田 真由美)妊娠5か月!相手はバツ3、借金まみれで女性経験600人の性豪

くらたま妊娠!相手はバツ3、女性経験600人の“典型的だめんず


 「だめんず・うぉ〜か〜」の作者で、漫画家の倉田真由美さん(37)が、妊娠していることが6日、分かった。倉田さんは未婚だが、お相手は映画配給会社「トルネード・フィルム」取締役・叶井俊太郎さん(41)で、出産後に入籍する可能性も。ただし叶井さんはバツ3で、女性経験が500〜600人という“大性豪”のため、周囲からは「典型的だめんず」と倉田さんを心配する声が噴出。それでも倉田さんは「私にとってはそんなにだめんずではない」と反論している。

 「だめんず」を描き続けてきた倉田さんのお相手は、超・肉食系の業界人だった。倉田さんによると、叶井さんとは5年前、映画関係のパーティーで初対面。その後は音信がなかったが、昨年末、作家の中村うさぎさんから紹介され、再会した。

 倉田さんは当初「チャラい」と距離を置いていたが「一緒にいてもケンカにならず、気が合う」ことから、交際に発展。なお、叶井さんによると「今年の頭」に3度目の離婚をし「一応、切れ目はある」状態で倉田さんをゲットしたという。

 妊娠が分かったのは4月。現在妊娠5か月で、年末に出産を予定している。倉田さんは「入籍するかどうかは少し様子を見たい」としている。28歳のときに結婚したが、離婚。故郷の福岡と東京を往復しながら、長男(8)を育ててきた。

倉田真由美 youtube

 一方、叶井さんは「子供ができる前から結婚しようと思っていた」と、出産後の入籍を希望。その場合の式や披露宴だが、この日、叶井さんのもとには、倉田さんとの結婚の可能性を知った業界関係者からの電話が鳴りやまず、ほとんどが「今までの祝儀を返せ」というものだったため、行わない方針。

 気がかりなのは、叶井さんの、あまりのモテモテぶりだ。叶井さんは10代で200人斬りを達成。「いや〜でも、1回きりの人もいますからね」(叶井さん)と言うが、女性経験は推計500〜600人(細かくは途中から数えていないので不明)という。

 倉田さんには「絶対浮気される」「それはだめんずだ」と心配する声が続々。倉田さんも“3ケタ斬り”を知ったときはさすがに驚き、実家の母には詳細を告げていない状態。ただし、叶井さんの父親はバツ5で、叶井さんは母が6人、異母兄弟が18人(推定)。倉田さんは「相当なもんです。お父さんに比べたら彼は小粒」とうなずいた。

 さらに叶井さんは借金まみれ。「仕事で失敗したり、それなのにブランドもののパンツとか買う」。引っ越し資金なども倉田さんが捻出(ねんしゅつ)。月々返済を受けているが、完済は9年後という。それでも倉田さんは「私から見たら、そんなにだめんずではありません」。

 なお、叶井さんは「初めて好きになった人が倉田さんです」とコメント。ツッコミを入れざるを得ないが「いつまでも同じことを繰り返すわけにはいかない。人としてけじめをつける」と意気込んでいる。しかし、倉田さんと4回目の結婚をした場合、「本当に5回目はないか?」の質問に「ない…と思う」と、微妙に弱気だった。

 ◆倉田 真由美(くらた・まゆみ)1971年7月23日、福岡市生まれ。37歳。県立福岡高校から、一橋大商学部へ進学。就職活動に失敗したが、ヤングマガジンギャグ大賞で大賞受賞。28歳で結婚、1男をもうけるが、30歳で離婚。この間、2000年に雑誌「SPA!」で漫画「だめんず・うぉ〜か〜」の連載がスタートし、ブレークする。06年には民主党有識者会議メンバーに選ばれたほか、ワイドショーのコメンテーターなどでも活躍。血液型O。

だめんず・うぉ~か~ DVD-BOX

だめんず・うぉ~か~ DVD-BOX

 ◆叶井 俊太郎(かない・しゅんたろう)1967年9月18日、東京生まれ。41歳。19歳のときに米ハワイ・インターナショナル・カレッジに留学。卒業後、ラジオ局勤務を経て、アルバトロス・フィルムに入社。2001年にフランス映画「アメリ」を買い付けて大ヒットさせたほか、ファントム・フィルム設立後の04年には「いかレスラー」、05年に設立したトルネード・フィルムでは「ヅラ刑事(ヅラデカ)」を手がけた。雑誌に多数のコラムを執筆する。
7月7日8時0分配信 スポーツ報知

くらたまバツイチのまま第2子を妊娠

 漫画「だめんず・うぉ〜か〜」の作者で、コメンテーターとしても活躍している漫画家倉田真由美さん(37)が、第2子を妊娠中であることが6日、明らかになった。7日発売の「週刊朝日」に連載中エッセイで自ら報告している。倉田さんは「くらたま」の愛称で知られ、「だめんず−」では、自らを含めた女たちの駄目男遍歴をコミカルかつシニカルに描いている。

 第2子の父親は映画配給会社トルネード・フィルムの叶井(かない)俊太郎氏(41)。「アメリ」の買い付けや「いかレスラー」の企画で映画業界では有名人。倉田さん自身はバツイチで子どもが1人いるが、叶井さんはバツ3で数百人の女性経験があるという。叶井さんに金を貸しているという倉田さんは「『さすが、だめんずの作者』と言われる。結婚は1度失敗しているので、再婚は慎重に判断する」としている。

だめんず・うぉ?か? [10]  (扶桑社SPA!文庫 く 6-11)

だめんず・うぉ?か? [10] (扶桑社SPA!文庫 く 6-11)


だめんず・うぉ〜か〜』などでおなじみのマンガ家・倉田真由美、通称「くらたま」が第2子を妊娠、年内には再婚する予定であることがわかった。くらたまは、7日発売の「SPA!」「週刊朝日」の自らの連載でこのことを報告する。

 気になるお相手だが、マスコミ業界ではちょっとした有名人である映画配給会社「トルネード・フィルム」の叶井俊太郎取締役。叶井は、映画『アメリ』を国内で大ヒットさせた仕掛人で、メディアでの露出も多い。一方、私生活では、600人以上の女性とベッドを共にしたことを公言。3度の離婚をしており、最近は映画事業も苦戦続きで借金もあるようで、まさに「だめんず」を地でいく男と評判だ。

 2人は、5年前に最初にパーティで出会ってから、その後会うことはなかったようだが、昨年、中村うさぎ氏の仲介で再会。案の定、くらたまが"プレイボーイ"の叶井にはらまされてしまったようだ。

 くらたまは「結婚するかは未定」と周囲に語っているようだが、当編集部が叶井に直撃すると「子どもが生まれる年末まで、俺が浮気をしなかったら結婚するってことになっています。それまでは、試用期間ですね。もちろん、浮気はしません、絶対! いや、たぶん。俺も4度目の正直にしたいし......」と、なんとも心もとない。

 くらたまにとっては、「いいネタがひとつ増えた」くらいに割り切る心が必要そうだ。
日刊サイゾー

婚活―その人と結婚するために (王様文庫)

婚活―その人と結婚するために (王様文庫)