俳優の勝野洋(59)とタレントのキャシー中島(57)夫妻の長女で、ジュエリーデザイナーの勝野七奈美(かつの・ななみ)さんが7日午前0時20分、肺がんのため都内の病院で死去29歳

勝野洋キャシー中島の長女、七奈美さん急死 29歳の若さで


 俳優、勝野洋(59)とタレント、キャシー中島(57)の長女でモデル兼ジュエリーデザイナーの七奈美さんが7日午前0時20分、肺がんのため、都内の病院で死去した。29歳だった。昨年11月に結婚したばかりで、がんが見つかったのは今年2月。幸せの絶頂からの悲劇に、両親の悲しみも計り知れない。

 「長女七奈美が天国に召されました」。キャシーはこの日、自身のブログで娘の死を報告、「ずーと闘病生活でした。肺がんでした。家族に看取られ静かな旅立ちでした」とつづった。両親の所属事務所は「七奈美さんは今年2月、たばこをまったく吸わないのに、せきが続くので病院で診てもらったら、がんと診断されて…。手術はしませんでした。最期は、ご主人と両親が看取りました」と話した。

 七奈美さんは都内のクラブなどで歌手活動をする一方、モデル兼ジュエリーデザイナーとして活動。昨年11月11日、同い年のヒップホップダンサーと挙式した。子供はいなかった。

結婚後、夫とともに東京・三軒茶屋でジュエリーショップ「マナ・アイランド」を経営。デザイナー名NANAMIとして天然石を使ったネックレスやキルト作家としても知られるキャシーの作品などを販売してきた。 七奈美さんを知る関係者は「美人で明るく大らかな女性だった。新婚早々がんが見つかって、こんなに早く亡くなるなんて…」と肩を落とした。9日に通夜、10日に葬儀・告別式を家族中心に行い、後日、親しい人たちでお別れ会を開く。


雑貨店の店員「ショック」

 七奈美さんがオーナー兼デザイナーとして開業している雑貨店「マナ・アイランド」(東京・三軒茶屋)は7日も通常通り営業していた。若い女性店員は「ショックです」と言葉少な。

 2年前に七奈美さんが東京・青山にオープンし、昨年5月から現在地に移転。夫とともに店を切り盛りしてきたが、女性店員によると、約1カ月前から闘病のため店に顔を出さなくなったという。
サンスポより

                                                                                                  • -

 俳優の勝野洋(59)とタレントのキャシー中島(57)夫妻の長女で、ジュエリーデザイナーの勝野七奈美(かつの・ななみ)さんが7日午前0時20分、肺がんのため都内の病院で死去した。29歳。東京都出身。昨年11月に同い年のヒップホップダンサー(29)と結婚、その3カ月後にがんが見つかり闘病していた。勝野夫妻は遺体に寄り添い、悲しみに暮れている。

 七奈美さんは、勝野とキャシー夫妻、ダンサーの夫、弟で俳優の洋輔(25)にみとられながら、静かに息を引き取った。妹で女優の雅奈恵(27)は前日6日にフラダンサーとしての仕事でタヒチに出発しており、立ち会えなかった。

 遺体はこの日、都内の病院から東京・世田谷区の自宅に戻り、勝野とキャシーはその顔を見つめ、寄り添ったまま動こうとしなかった。関係者は「夫妻はずっと遺体のそばにいます。悲しみに暮れながらも気持ちの整理をし、ひたすらその悲しみを乗り越えようとしているようだった」と明かした。

 七奈美さんが異変に気付いたのは今年2月。せきが止まらないため「まさか肺炎?」と思い病院で検診すると、肺がんが見つかった。

 その後は抗がん剤放射線治療のほか、民間療法も試しながら入退院を繰り返した。一時は「病室で元気よくストレッチをするほど経過が良好だった」(知人)が、6月に入ってから食事の量が減り、家族も心配していた。それでも体調は安定していたが、亡くなる前日の6日になって容体が急変した。

 両親から目鼻立ちのはっきりした美ぼうを受け継いだ七奈美さんは98年にタレントデビュー。その後、NANAMIの名でモデルとして活躍。最近はジュエリーデザイナーとしてマルチな才能を発揮していた。

 通夜、葬儀は親族のみで執り行う意向。事務所は勝野夫妻について「しばらく取材に対応できる状態ではないです」と説明している。

 ◆勝野 七奈美(かつの・ななみ)1979年(昭54)11月19日、東京都生まれ。97年、妹の雅奈恵(かなえ)とのペア写真集を発売。翌98年からタレント、モデルとして本格的に活動。一方で、ジュエリーデザイナーとしても才能を発揮。昨年11月にヒップホップダンサーと名古屋市熱田神宮で挙式。結婚により変わった姓は明かしていない。乗馬とお菓子作りが趣味だった。
スポニチより

                                                                                              • -

勝野七奈美

誕生日:1979(昭和54)年11月19日
出身地:東京都
血液型: 型  
本 名:勝野七奈美
学 歴:    
所 属:クリームインターナショナル、マナアイランド東京店
家 族:父(俳優)勝野洋
家 族:母(タレント)キャシー中島
家 族:妹(女優)勝野雅奈恵 
家 族:弟(俳優)勝野洋輔 
備 考:    
死 去:2009年07月07日:肺癌:29歳 
[rakuten:bookdash:10000733:detail]