東原亜希、インフルエンザ感染 娘とも「隔離」 インフルエンザのばか」と心の叫びを12日のブログ

タレント東原亜希(27)がインフルエンザに感染していたことが13日わかった。



 公式ブログ「ひがしはらですが?」の11日付けブログで「母さんはただいまインフルエンザのため別室に隔離中です、、」と、家族にうつさないよう「隔離」されていることを告白。



 12日のブログでは熱は下がったものの咳のため「隔離」され続けていることに鬱憤(うっぷん)がたまっている様子で「用事があったのに丸潰れで非常にテンションが下がる。インフルエンザのばか」と心の叫びを綴っている。


タレントの東原亜希がブログでインフルエンザの療養生活を綴っている。



11日のブログで、唐突にインフルエンザ感染を明かした。生後6か月の娘に感染させないよう別室に「隔離」されているといい、「むすめっこに会えないのがつらい! パパさんに迷惑かけてるのがつらい!」と書いている。12日のブログでは、薬で熱は下がったものの「ウイルスはまだ死んでないらしい」。引き続き隔離で、「大事な用事あったのに丸潰れで非常にテンションが下がる」と綴った。娘に授乳させることができないので、「人生初の粉ミルク」を与えたという。



「わたし手洗いうがい、アルコール消毒

かなりやってたけど それでも関係ないからね」

コメント欄には、「私ももうすぐ6か月の娘っこがいるけど、前に風邪を引いて、隔離してましたー」「あきちゃん大丈夫ですか?」といったものが大量に寄せられている


★東原 亜希(ひがしはら あき、1982年11月11日 - )は、日本の女性タレント。所属事務所はプラチナムプロダクション

出身地 日本・神奈川県横須賀市

血液型 A型

公称サイズ(2007年時点)

身長 / 体重 165 cm / ― kg

スリーサイズ バスト 84 - ウエスト58 -ヒップ 84 cm

ブラのサイズ D カップ

靴のサイズ 24.5 cm



女性誌ファッションモデルからフジテレビの深夜格闘番組『SRS』の4代目格闘ビジュアルクィーンに抜擢され注目度が上がる。現在はバラエティ番組を中心に、司会、スポーツキャスターグラビアなど多彩な活躍を見せている。



来歴

1982年11月11日、神奈川県横須賀市に生まれる。

2000年高校在学中に現事務所にスカウトされる。

2002年11月、2003年度のアサヒビールキャンペーンガールに選ばれる。

2003年、アサヒビールキャンペーンガールとして活動するほか、女性ファッション誌JJの専属モデルに就任。5月には長谷川京子の後を受け、フジテレビの深夜格闘番組『SRS』の4代目格闘ビジュアルクィーンを務める。

2006年5月、『SRS』卒業。引き続きフジテレビ『K-1ワールドグランプリ』のキャスターレポーターに就任。藤原紀香西山茉希とともに実況を務める。

2007年1月、フジテレビ系競馬情報バラエティーうまなでUMA to NADESHIKO〜』のメインパーソナリティー安田美沙子今井りかと共に抜擢される。この頃よりバラエティ番組の出演が増加。(番組は有馬記念前日の放送をもって終了)

2008年1月14日、柔道家井上康生と入籍・結婚し、同年10月18日に結婚披露宴を行った。同時に妊娠していることを発表した。

2009年1月より井上康生日本オリンピック委員会海外コーチング研修(スポーツ海外研究員制度)を受けるため、スコットランド渡航することに伴い東原も同行。その為、現在はタレント業を休業しエジンバラ在住。同年5月8日に第1子となる女児をエジンバラで出産。

人物 [編集]

趣味は格闘技観戦、料理、ゴルフ、読書、長距離ドライブなど。好きな食べ物バナナたけのこの里

アニメの声優を務めるのが夢[2]。

家族構成は、サラリーマンの父、母、4歳上の兄、2歳上の姉。祖母が精肉店を営んでいる[3]。

一家揃って「名探偵コナン」のファン。「漫画一家」でもある。

幼少の頃からたくさん習い事を経験したが、唯一長く続いたのはピアノ。ピアノ歴は15年ほどで中学校の卒業式で伴奏を担当した。

「東原亜紀」や「東原亜季」などと誤記されることが多い。姓の「東原」を「ひがしはら」ではなく「ひがしばら」と誤読されることが多いため、自身のブログタイトルを「ひがしはらですが?」と付け、副題として「ひがしばらではありません」とわざわざ注釈をつけている。また、東国原英夫知事になった後は、「ひがしこくばる」と間違われたり、「ひがしばる」などと読み間違えられることがあり、自分の名前を変えたいと公言している。西原亜希と間違われ、「Suicaの子だ〜」と言われたこともあるとのこと。しかし、東原と西原は面識がない。

視力が悪いためコンタクトレンズや眼鏡を使用していたが、視力回復のため2008年の2月にレーシックの手術を受けた[5]。

仲のいい芸能人は同じ事務所の若槻千夏、番組で共演回数が多い安田美沙子、格闘技ファンつながりの臼田あさ美など。SRSビジュアルクイーンの先輩であり、K-1実況で共に仕事をした藤原紀香とはプライベートでの付き合いも長く、トーク番組等で紀香のエピソードをよく語っている。千秋ほしのあきもよくブログに登場する。同じ横須賀出身の小泉孝太郎上地雄輔とは幼なじみである。

2004年11月に、井上康生との熱愛が報じられた。2人の出会いは2003年『SRS』の世界柔道特集でのインタビューであり、東原の一目惚れから交際がスタート。結婚願望が強く「28歳までには結婚したい」「将来は主婦タレントとして活動したい」[6]などと語っていたが、2008年1月15日午前、25歳で井上康生と正式に結婚(入籍)。2人で神奈川県秦野市役所に婚姻届を提出した後、井上の練習場である東海大湘南校舎柔道場で記者会見を行った。以後、タレント活動をセーブし井上の北京オリンピック挑戦を支えていたが、北京代表選出はならず、井上は5月2日に引退を発表。

2009年2月から井上の留学先であるスコットランドに滞在。公式ブログでは現地の気候や食べ物に対する愚痴・不満がよく書かれ、英語にもかなり苦戦している。

井上の留学期間が2年のため「2年間帰国の予定はない」と断言していたが、8月に「娘のVISA取得のため」帰国し一ヶ月ほど日本滞在を楽しんだ。