"遅かったのね"クリスマス後、離婚へ法的手続きに入るというタイガー・ウッズ選手の妻エリン

米誌ピープルは16日、先月末に女性問題が表面化し、その後不倫を認めた米人気プロゴルファータイガー・ウッズ選手の妻エリンさんが離婚を望んでいると報じた。

 同誌によれば、エリンさんに近い筋は「彼女は既に心を決めた。彼はこの先変わらないのだから、何も迷うことはない」と語った。


 一方、米紙ニューヨーク・ポストは、エリンさんが子供を連れて家を離れ、「どこか暖かい場所で夫のいないクリスマスを過ごす計画だ」との関係者の話を伝えた


不倫スキャンダルの影響で来季ツアー無期限欠場を表明した米男子ゴルフ界のスーパースタータイガー・ウッズ(33)の妻、エリンさん(29)が離婚準備を進めていることが12日(日本時間13日)、分かった。英メディアが伝えた。クリスマス後にも法的手続きに入るとされる。不倫を認め、ゴルフより家族を選んだウッズだが、遅かった!?

 ウッズがツアー無期限欠場という形で“火遊び”のケジメをつけ、結婚生活は継続かとみられた中、衝撃的なニュースが飛び来んできた。



 英紙「デーリー・メール」(電子版)などによると、エリンさんは離婚問題専門の弁護士と協議中で、今月25日のクリスマス後、離婚へ法的手続きに入るという。



 ウッズは11日の声明で「より良い夫、父親、そして人間になろうと力を注ぐ必要がある」と、不倫の事実を認めた上で、決意表明したばかり。



 同紙は「彼の犠牲はあまりにも少なく、遅すぎたかも」と、夫妻の溝が想像以上に深いことを指摘。エリンさんは一連の“不貞”について、ウッズに対し「私に話しかけないで。あなたのセラピストに話しなさい。あなたに会いたくもないわ!!」と激怒したという。



 エリンさんは、クリスマスは子供たちのために“普通の家庭”のようにウッズ、長女のサムアレクシスちゃん(2)、長男のチャーリー君(10カ月)と母国スウェーデンで過ごす意向だが、英紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」(電子版)は新年早々にも別居に入ると伝えた。



 「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」はまた、“第1の愛人”とされるレイチェル・ウチテルさん(34)とウッズはまだ続いていると報道。ウチテルさんが親友に、ウッズは妻を捨てて自分に走ると約束した、と話したという。



 ウチテルさんは「タイガーと私はどんな事があっても一緒よ。彼は私たちが再会するために、2、3週間待たなければいけないと言ったわ。私は彼の『NO・1ガール』」と言い「彼は私との関係を続けたいと言ったの。私は彼を信じるわ。いまは彼がいなくてとても孤独」と心情を吐露したという。



 騒動は落ち着く気配をみせないが、ウッズが離婚した場合、エリンさんへの慰謝料スポーツ界史上最高額の約3億ドル(約267億円)とも。だが、ウッズが“独身”に戻ればゴルフ界に早々と復帰できる、という皮肉な観測も出ている。