花の女子大生12人が政界を斬りまくる司会はミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2007の鷲尾春果

現役女子大生政治経済を討論する異色の深夜番組が11日深夜スタートする。「ワッチミー! TV×TV」(BSフジ日曜深夜0時)。こわいものしらずの女子大生が、混迷する政界を斬りまくる。



 司会は、「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2007」でグランプリを獲得した法大出身のタレント鷲尾春果(23)が担当。



 東大上智お茶の水早大などから集まった才色兼備の現役女子大生12人が毎回、政治経済のトピックを討論する。



 女子大生というと、政治経済よりファッション、グルメに興味があるのでは? と思いがちだが、不況で就職難に直面している世代。番組の制作発表では、早くも鋭い意見が飛び出した。



 鳩山首相に対して、高橋未来さん=明学大社会学部3年=が「リーダーシップがない」と直球のダメ出し。「国民のことを考えていない、私がリーダーになって、この12人で殴り込みに行きたい」と息巻いた。



 中村くららさん=早大政経学部3年=は「国会中継を見てもがっかり。眠ったり騒いだりしないで、大人の対応をしてほしい」とリクエスト



 新党たちあがれ日本」についてもブーイングが続出で、坂梨亜里咲さん=明大文学部3年=が「ネーミングセンスが悪い」とばっさり切り捨てると、「あり得ないよね」「もっとマシなの付けて!」と女子大生たち。



 “女子大生版朝まで生テレビ”の熱い討論は、案外、日本を立ち上がらせる力になるかも。



【出演する現役女子大生12人(司会は鷲尾春果)】



中村くらら/早大政経/3



葛生華子/昭和薬科大・薬/4



加藤里絵/成蹊大・文/4



溝口藍/明大・文/2



石川りさ/昭和大・看護/2



山野瑞季青学大・文/2



鷲尾春果/法大卒



加納舞/東大・理II/3



合田望星お茶の水・理/3



林邑香/上智大・経/3



前田有香/順大・医/3



高橋未来/明学大・社/3



坂梨亜里咲/明大・文/3



※氏名、大学・学部、学年の順