草刈民代が「あのヌードのようになれます」とエクササイズを紹介するDVD&BOOK「草刈メソッド」を発売

草刈民代「あのヌードのようになれます」 「草刈メソッド」を発売した草刈民代

バレリーナで女優の草刈民代が15日、独自のエクササイズを紹介するDVD&BOOK「草刈メソッド」を発売し、東京都内記者会見。4月に出版した写真集で披露したヌードのような体にも「食事とかにも気を付けて、続ければ、そうなるはずです」と語った。



 ただ、写真集は「ダンサーとはこういうもの、わたしがどういう踊り手だったかを表現することでした」と言う通り、鍛え上げた肉体の記録。



 今回は、バレリーナ時代から続けているピラティス土台に「運動に興味がなかった人にも、体ってこんなに動くんだと思ってもらえるように組み立てて、バレエの動きをおまけ風に楽しめるように入れました」。夫で映画監督周防正行氏も実践し、「結構できる」と喜んだという。



 草刈は映画「Shall we ダンス?」以来、久々に周防監督のもとで主演したバレエ映画「ダンシングチャップリン」が来春公開される。
[rakuten:topculture:10005219:detail]