岡本夏生スリーサイズも全部ウソ!バストはFカップです。嘘いつわりはありません!男はこっちから狩りに行きます

岡本夏生スリーサイズも全部ウソ!バストはFカップです。嘘いつわりはありません


タレント岡本夏生が、ワコールラブエイジング。」キャンペーンイベントに登場した。体に合った下着を身につけることで、美しいバストを保つという趣旨にのっとり、12日に45歳になる岡本も10年以上ぶりに採寸。ジャストフィットしたブラジャーに変えたおかげで、CカップからEカップにサイズアップすると、「自分でもビックリ。50歳、60歳になっても怖いものは無い!」と大興奮。過去には年齢を詐称していたが、「プロフィルも全部ウソ。プロフィル上はバスト87センチだけど、実際は82センチ。ウエストもヒップも、さば読んでた。今日を機にガチンコでいきます!」と潔くカミングアウトした

タレントの岡本夏生が、東京都内で下着大手ワコールが開いた「ラブ、エイジング。」キャンペーンのイベントに登場。体にぴったり合ったブラジャーを着けて“おっぱい美魔女”に変身した。



 「こにゃにゃちわ〜、お久しブリーフ」と人を食ったあいさつで現れた岡本は、同社から「女性の胸はそげる、たわむ、外へ流れる順序で変化します」と聞かされ、「もうすぐ45歳ですが、42歳で胸が崩壊した感じ。さよならグッバイ、わたしのおっぱい…」。



 しかし、採寸し直してもらってブラを替え、くっきりとした胸の谷間で再登場すると「Cカップと思ったらEカップ! 胸元がこにゃにゃちわ〜」と胸も気分も急上昇



 「(過去に)年齢詐称も訂正したけど、スリーサイズも全部うそ。バスト87は実は82、ウエスト59は本当は68…」と岡本。ここ10年間は仕事が少なく「奇跡的に地獄から生還しました」と喜び、話が止まらなかった。


タレントの岡本夏生(44)が8日、都内で行われたワコールの「ラブ、エイジング。」キャンペーンのキックオフイベントに出席した。



 女性の体にフィットした下着を身につけることが美の法則の一つで、美しく年齢を重ねる秘けつであることを訴求するもので、アラフォー世代でも美しいバストをキープする“おっぱい美魔女”らとともに、同社のブラジャーをPRした。



 久々に数多くの報道陣を前にして「みなさーん、こにゃにゃちわー」とハイテンションの岡本。ワコール人間科学研究所の研究員に「女性のバストは加齢により上胸が“そげる”、下部が“たわむ”、外側に“流れる”」と説明を受けると、岡本は「確かに42歳くらいで胸が崩壊した。おへそに近づいてしまった」と告白。



 “おっぱい美魔女”の「20歳の時から自分に合ったブラをその都度選んでつけていた」という秘けつを聞き、岡本は「わたしは10年前に買ったブラを今でもつけてます。今は稼ぎがありませんから」と自虐ネタで応酬した。ここで岡本は一時退席。ブラをジャストフィットする物に替えて再登場した。「わたしも“おっぱい美魔女”の仲間入りでーす。胸元年齢が5歳も若返っちゃいました」と胸元のビフォー・アフターを公開。担当者に計測してもらったところ、Cカップ70と思っていたのがEカップ65だったという。



 調子に乗った岡本は衝撃のカミングアウト。「年齢詐称問題も訂正したから、スリーサイズも本当のことを言っちゃいます。今までのプロフィルは全部ウソ。B87・W59・H87ではなく、実際はB82・W68・H84くらいでーす」と最後までハイテンションだった。

タレント、岡本夏生(44)が8日、都内で開かれた女性下着メーカー「ワコール」の主催するイベントに参加、「おっぱいの形を美しく保つためには、自分のバストをちゃんと計ってもらって、ブラジャーを選びましょう」と呼びかけた。



 ピッタリのブラジャーをつけた岡本は「スリーサイズは82・68・84で、バストはFカップです。嘘いつわりはありません! 45歳になる12日はニューハーフ友だち誕生会を開いてもらいますが、男はこっちから狩りに行きます」とハイテンションだった。



★おかもと なつき

岡本 夏生 プロフィール

別名 金村 幸子

(かねむら さちこ =本名)

早川 ゆうき

テレビ初出演時の名義)

生年月日 1965年9月12日

現年齢 44歳

出身地 日本・静岡県

血液型 B型

公称サイズ(2010年時点)

身長 / 体重 165.4 cm / 46 kg

BMI 16.8(低体重)

スリーサイズ バスト 82cm - ウエスト68cm - ヒップ84 cm

ブラのサイズ E65

身長 / 体重 5′ 6″ / 101 lb

スリーサイズ 32 - 27 - 33 in

●人生ガチンコすぎるわよ

http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/
活動

デビュー 1986年

ジャンル タレント

他の活動 女優

岡本 夏生(おかもと なつき、自称1965年9月12日 - )は、日本の女性タレントである。初めはレースクイーングラビアアイドルなどとして活動していた。現在芸能事務所には所属せず、フリーランスとなっている。

経歴

岡本は初め、地元のローカルテレビ局・テレビ静岡情報生番組 『情報交差点DO!』に、「早川 ゆうき」の芸名で1986年(昭和61年)4月からレギュラー出演していた。



その後、番組降板と同時期に所属事務所を変更し、芸名も現在の「岡本夏生」とした。1989年(昭和64年)に 『日清カップヌードルレーシングチーム』のレースクイーンとなり、広く知られるようになった。



セクシーなファッションやスタイルでテレビバラエティ番組にも多く出演した岡本は、グラビアファンには支持されたものの、お茶の間の人気は芳しくなく、『孤立無援のハイレグ』と自称していた。1990年代になると、飯島愛杉本彩らと並ぶセクシー系のバラエティタレントとして広く活動するようになり、女優としてのドラマ出演なども行った。テレビのバラエティー番組、『たけし・逸見の平成教育委員会』(フジテレビ)では、天然ボケを交えた珍回答をしばしば披露していた。



2000年代にはテレビ出演は稀であった反面、ゴルフのプロアマ大会には頻繁に登場していた。テレビ番組へのレギュラー出演復活は、2005年(平成17年)4月放送開始深夜番組、『夜美女』であった。それに先立つ同年2月には、『くりぃむナントカ』で、スケートリンク内でお母さん役で出演していた。



2009年(平成21年)9月、岡本はテレビ番組の「あの人は今!?」的な企画に出演、レースクイーン時代に着用していた『日清カップヌードル レーシングチーム』の衣装であったハイレグ水着姿でのゲスト登場を試みたが、出演者たちによってマントで体を隠されてしまった。さらに岡本は、ぞろ目時刻である2010年(平成22年)2月2日午前2時22分22秒、初めてとなるブログを開設した。また岡本は同年7月、テレビ番組で、レオナルド・ディカプリオ渡辺謙へのインタビューをしている。



公称プロフィール問題

岡本に関して発表されているプロフィールの内容には、これまでしばしば疑義が呈されており、その内容には「自称」と付記されることも多い。



年齢詐称疑惑については、1997年(平成9年)の節分に放送されたテレビのトーク番組で、年齢と同じ数を食べるとされる節分の豆を37個も食べ、司会の小堺一機を唖然とさせた[6]。しかしながら、これについては本人が後日、「笑いを取るために、とっさに豆を沢山食べて驚かせようと思った」としている[7]。また、関西のテレビ番組では女優・秋野暢子(1957年生)の、「実は岡本夏生は私と同い年」との発言が話題となった。



年齢詐称疑惑は2000年(平成12年)頃にも再燃したが、岡本本人は疑惑の真相について半ば肯定ともとれるスタンスを取り続け、暗黙の了解として程なく沈静化した。



2010年(平成22年)9月、下着メーカーのキャンペーンイベント出演に際して岡本のスリーサイズが計測したところ、B82、W68、H84であり、それまでの公称「B87/W59/H87」との違いが明らかとなった。また、自身がCカップで70だと思っていたバストサイズは、Eカップ65であった。



これまで公表されているプロフィールのデータは所属事務所がいつの間にか書き換えたもので、それを知った時には自分が一番驚いたという[10]。特にスリーサイズについては岡本自身が、苦笑しながら「私、あんなにスタイル良くありませんよ」としたほどであった。一方、生年月日については本当であり、岡本は「なんなら戸籍謄本取りに行ってください」とまで言っている。一方、「保険証を見せても実際の年齢を信じてもらえない」などと、自身でもネタにしている。



交友関係

1998年(平成10年)に『日清カップヌードル レーシングチーム』のレースクイーンを務めた際の同僚であり、後に歌手として人気となった坂井泉水ZARD)とは親交があった。坂井は2007年(平成19年)に急死、コメントした岡本は、レースクイーン時代に坂井と数名のスタッフ一緒にカラオケボックスに行き、坂井が高橋真梨子の楽曲、「for you…」を歌うのを聞いて、坂井に「こんなにいい歌声だったら、最高の歌手になれるかもね」と言ったエピソードを明かした。



著作家吉田豪は、岡本に手を焼かされたと明かしている。



2009年9月18日、「おもいっきりDON!」に出演。同番組のトークで、現在人脈ゼロになったらしい。



その他

くりぃむナントカ』には度々出演。2006年2月6日放送では、メイド姿で「もも子」役に変身。また同年春に放送されたスペシャルでは忍者に扮していた。しかし同番組では、毎回の様に悪い扱いを受け「毎回毎回ガチンコ過ぎるわよ!!」とキレるのが定番の流れになっている。現在開設されているamebaブログのタイトルは、この言葉が由来。 



美容整形を受けた経験を公言しているが、豊胸手術はしていないとのこと。また、アダルトビデオへの出演を依頼されて断ったことがあるという。アトピー性皮膚炎である。



かつて漫画『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけお気に入りの女性タレントだった。また、気象解説者の福井敏雄が唯一名前を知ってる芸能人だった。

写真集

VENUS (1989年8月20日 近代映画社ISBN 4-7648-1609-1

SPLASH (1990年8月10日 ワニブックス) ISBN 4-8470-2150-9

GIDDY (1991年6月24日 白泉社) ISBN 4-592-73097-6

瞳の毒 (1992年11月10日 ワニブックス) ISBN 4-8470-2296-3

Nudie (2002年8月30日 バウハウス) ISBN 4-89461-905-9

ビデオ

TROPICAL WIND (1989年7月20日 大陸書房) ISBN 4-8033-2129-9

サンビーム (1990年5月6日 大陸書房) ISBN 4-8033-2713-0

DVD

Nudie (2003年4月14日 バウハウス) ISBN 4-89461-724-2