花粉症対策はこれでバッチリOK!



花粉症対策パーフェクト・マスター読み切り講座?
?「花粉症界」に毎年ニューフェイスがデビューする訳(アレルギーの許容量) 人はそれぞれアレルギーの許容量を持っていてアレルギーの量が個人の許容量をオオバーしたとき発症するのである。したがって今年発症しない人でも来年アレルギーの許容量をオオバーすると発症するのである。
?[風邪と花粉症の違い]風邪はウイルスが原因で起こるが、は花粉が原因で異物を排除しょうとする時に起こるアレルギー症状である。花粉は一年中飛散している。個人的には遺伝や生活環境、欧米並みの食生活による体質の変化などに原因がある。生活習慣病ともいえる。

?四大対策 1)花粉の多い午前中11時から午後3時ごろまでは出来るだけ外出しない。 (君子危うきに近寄らず) 2)花粉症対策必須アイテム[マスク(ブラジャーを整形したものが最高~~との噂あり)メガネ、ゴーグル、サングラス、スカーフ、帽子、表面ツルツル上着]を着用する。髪をコンパクトにする。(私はロングが大好き) (花粉を付けない、持ち込まない) 3)体質改善策、肉体的改善[ヨーグルトや納豆善玉菌(免疫力up)を多めに取る。シソノ葉をジュースやお茶にして飲む。花梨を食べる。疲労、ストレスを貯めない。酒、タバコ、刺激物を控え、食事をバランスよくとる]精神的改善にはアロマテラピーも効果あり。エッセンシャルオイル(ペパーミント、ユーカリ、サイブレス)もいいという話です。 4)空気清浄機の付いた部屋で睡眠を十分にとる。(体力、抵抗力をつける)
?薬療法ファイザー(株)の「アネトンアルメディ鼻炎錠」(特価880円〜プロパー価格1050円)が私にはベスト。生薬配合で穏やかな効き目でのどの渇きが無いので楽である。鼻炎用スプレーとして杏林製薬株のほんのりラベンダーの香り「クールワン鼻スプレー」(特価580円〜プロパー価格680円)を使用している。疲労時にはキューピーコーワゴールド(興和)を1錠飲んでみる(あまり飲むと効きすぎて鼻血ブ〜ですぞ)。その他の薬について、私は薬局のおやじではないので各自で研究してみてください。
?西洋医学治療(最終手段) 早い話が病院にいく事である。内科よりも耳鼻科のほうがよい。以上、私がノーベル賞を取ろうと思って秘密裏に心血注いで研究した成果であるが、たいした成果ではなかったのでブログ発表とした。今年はスギ花粉の飛来が少ないせいか症状も軽く、医者要らずである。その他もっといい情報が有ったらこのブログの「コメント」には書かずに自分のブログで情報を公開してあげてください。世の為、人のため、ひいては自分の為となる。結論としては現代医学では花粉症と仲良くお付き合いするしかないようです。ごめんあそばせ!