★北村ひとみCDデビュー

ひとP→トランス~ゆれちゃうひとみ~(DVD付)

ひとP→トランス~ゆれちゃうひとみ~(DVD付)


北村ひとみCDデビュー
1998年にスタートし、加藤あい佐藤江梨子(1998年)、酒井若菜(1999年)、眞鍋かをり(2000年)、小倉優子(2002年)、井上和香サエコ(2003年)らを輩出してきたアイドルの登竜門的存在、日テレジェニック。その第9期生として日テレジェニック2006のメンバーに選ばれた、ロリフェイスの癒し系Jカップ爆乳アイドル・北村ひとみ(21)が20日、CDデビューを果たした。

 北村ひとみは、身長152cmの小柄な体に、94cmのバストと59cmのくびれたウエストをもつ、人気グラビアアイドル。デビューシングル「ひとP→☆トランス〜ゆれちゃうひとみ〜」では、1983年に杏里が発表した同名アニメの主題歌「CAT'S EYE」と、最近では中川翔子もカバーしたアニメソングの定番「ドラゴンボール」のエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」をトランス風にカバー。CDに付属のDVDには、豊満なふわふわバストを揺らしながら歌う「CAT'S EYE」のビデオクリップと特典映像が収録となる。

 23日に東京・秋葉原で、翌24日に大阪で、翌週末30日には名古屋でそれぞれ発売記念イベントを行う。

日テレジェニック2006のインタビュー

相澤仁美相澤仁美、23歳です。誕生日が8月22日生まれなんですけど、タモリさんとみのもんたさんと一緒の誕生日なので、あれぐらい大物になれたらなと思っています。4人のなかで唯一東京出身なんですけど、ふだんすごいドジで毎日電車に乗っているにもかかわらず、反対方向に行ってしまったり、電車を間違っちゃったりするので、本当に東京都出身?って言われちゃうんですけど、4人のなかではいちばん年上なので頑張っていきたいと思います」
北村ひとみ北村ひとみ、20歳です。趣味はピアノとフルートを演奏することです。こう見えて緊張すると頭が真っ白になってしまって何を自分がしゃべているのか言ったそばからわからなくなってしまうタイプなんですけども、頑張りますのでよろしくお願いします」
原幹恵原幹恵、18歳、新潟県の村出身です。ほのぼのとした性格です。高校を今年卒業して、春、上京してきました。これから一生懸命頑張っていこうと思ってますのでみなさんぜひぜひよろしくお願いします」
草場恵草場恵です。私は今、17歳で高校3年生です。今は福岡の久留米に住んでいます。今日のために大好きな飛行機に乗って東京にやってきました。日テレジェニックのなかでは最年少ですけど、みんなに負けないように元気一杯頑張りたいです」

日テレジェニックに選ばれたときの気持ち
相澤仁美「最初受かったと聞いたときは、驚きのひとことだったんですけど、電話で聞きまして、その場で『ウソ!』って叫んでしまいました。歴代にあこがれの井上和香さんがいらっしゃるので、めちゃめちゃうれしくて、これから4人でギネスに挑戦するようなことをしたいなと思います」
北村ひとみ「最初本当に信じられなくて、みんなに悪い嘘をつかれてからかわれているのではないかと一人で疑っていて、その最初の“日テレジェニック”のお仕事を2回ぐらいするまでは全然実感が沸かなくて、やっとこの前のお仕事のときに本当に日テレジェニックに選んでもらえたんだなという風に思います。しゃべるのが苦手で緊張しいなんですけど、このお仕事をきっかけにもっとおしゃべりが上手になったらいいなと思います」
原幹恵「飛び跳ねて『やったぁ!』って喜んじゃいました。家に帰ったらケーキが買ってあって、家族みんなでお祝いしました。これからは、私、村出身で駅が無人駅なんですよ。なので(冬は)寒いのでお仕事を頑張ってストーブを村に寄付したいなと思いました」
草場恵「選ばれたって聞いたときには『やった!』って心の中で思って、すぐお父さんとお母さんに伝えました。そうしたらすごく喜んで、そのあと友達や周りの人にいろいろ自慢しました。私は飛行機が大好きだから、これから海外に行ったりお仕事で飛行機に乗れる機会が増えてとってもうれしいと思いました。それから、これからの自分にドキドキしました」

7月26日に発売されるDVDについて
――5月17日より北マリアナ諸島のロタ島で撮影になるんですが、どんな内容のDVDにしたいですか?
相澤仁美「これまでのDVDはセクシーだったりかっこいいめのが多いので、オフの日の私、みたいなタイトルで素顔の私もいっぱい撮ってほしいです。泳ぐのが趣味・特技なので海の中をもぐって撮ってもらったりとか、魚と一緒に泳ぐのが夢なので、ぜひ撮れたらいいなと思います」
――ふだんも泳ぐ機会はあるんですか?
相澤仁美「週に2〜3回、市民プールで泳いでます」
――ちなみに市民プールではどんな水着で?
相澤仁美「黒ビキニです」
北村ひとみ「いつもはビーチで撮ることが多いんですけど、ロタ島では自然がとっても豊かで開発が進んでいない島ということなので、森の中で木に登ってみたり、自然とたわむれる系の自然ドキュメンタリー的な、今までになかったDVDになったらいいなと思います」
――木登りはふだんされてるんですか?
北村ひとみ「最近はあまりしてなくて、最近は自転車置き場の柵を乗り越えるぐらいで、登る木自体がないので。小さい頃はよく登ってたんですけど」
草場恵「自分のなかで元気な女の子っていうイメージがあるんですけど、今回のDVDでは、ちょっと大人っぽくクールになったり、子どもっぽくけなげな感じだったり、コスプレとかやってみて、いつもの草場恵じゃなくていろんなシチュエーションでみなさんに見てもらいたいと思います」
原幹恵「18歳なので、かわいさもあり、大人のちょっと成長した魅力のある二つの要素を入れたDVDになればいいなと思っています。個人的にはサーフィンをやりたいと思っているので、そういうのもやらせていただければいいなと思っています」
チャームポイント
――みなさんのチャームポイントと、また逆に気にしてる部分があれば。
相澤仁美「私は水泳体型がコンプレックスなんですけど、そのわりにはお腹はぺたんこなので、そこは自分の好きなところです」
北村ひとみ「見てほしいところは胸と、あとお尻が大きいのでウエストがくびれて見えるところを見ていただけたらと思います」
草場恵「私の見てほしいところは“胸です”って言いたいんですけど、ちょっとこのメンバーを見てみると逆らえないんで、笑顔を見てほしいです。気にしてるところはくびれがないんでそこんところは控えめに見てください」
原幹恵「いつもなら『胸が自慢です』って言いたいんですけど、本当にみなさん大きいので、私は胸のでかさではなく、胸の形で勝負していきたいと思います」
――みなさんが思い描いている理想の芸能人などについて教えてください。
相澤仁美「尊敬している方は若槻千夏さんなんです。滑舌が良くて頭の回転が速くて、見てる人を楽しませるところがすごいあこがれてまして大好きなんですけど、歴代に井上和香さんがいらっしゃるので、グラビアもやってて司会もやっててバラエティも出てドラマもやっているので、井上和香さんのようになりたいなと思っています。私は声が低くて、コンプレックスなんですけど、これを活かして声優もやってみたいです。メロンパンダに似てるって言われるのでアンパンマンなどアニメに出てみたいと思っています」

北村ひとみ「今はグラビアのお仕事をして、コンビニに行ったときにどの雑誌を見ても自分がいる、みたいな、『グラビアといったら北村ひとみ』みたいになれればいいと思ってるんですけども、小倉優子さんがすごく好きなので……て言うと絶対全然違うって言われちゃうんですけども、好きなのでドラマにもバラエティにも歌もできてピンクのオーラが出ててみんなにかわいいねって言われるような、そんな存在になれればいいなと思っています」
草場恵「私があこがれている人は小池栄子さんです。小池栄子さんはバラエティでもドラマでも出ていて、なにごとにも恐れずに自分から何でも一生懸命頑張ってる姿がいいなと思います。将来は小池さんみたいにバラエティにもドラマでも何にでも活躍できて、みんなからあこがれられるスターになりたいです」
原幹恵「私は小さいときから岩下志麻さんとジュリア・ロバーツさんにすごくあこがれてて、『極道の妻たち』と『プリティウーマン』を観てあこがれたんですけども、お二人にちょっとでも近づけるように頑張っていきたいと思っています。コンビニに行って雑誌の表紙が全部私にしたいんですよ。あと、CM女王にもなりたいと思っています」スクランブルエッグより
今年の日テレジェニックは全員がB90cm以上の巨乳揃い。彼女たちの魅力をいちはやくチェックしたいときには公式ホームページ、日テレ携帯サイト、CSでご確認ください。

■94cmのIカップバストが特徴で、日テレジェニック2006のメンバーとしても活躍した北村ひとみさんが、CD『ひとP→トランス 〜ゆれちゃうひとみ〜』(GIRLS' PARTY)の発売記念イベントを開いた。

取材:CDを発売するのははじめてだと思いますが、出来上がってみた感想は?
北村ひとみ:レコーディングのときはわからないことだらけで、頭のなかがグチャグチャになりながら録ったんですよ。でも、出来上がったものを聴いてみたら、「あのときあんな風に頑張ったな」と思い起こすことができて感動しました。

取材:曲はアニメ『キャッツアイ』のオープニング曲ですが、この曲を歌うことに関してはどう思いました?
北村ひとみ:アニメの再放送を見ていたので歌を聴いていたんですよ。カラオケでもよく歌っていたので、そんな曲を歌わせてもらえるということになってビックリしました。

取材:上手に歌えました?
北村ひとみ:むずかしかったですね。オリジナルを歌う杏里さんの大人っぽくて雰囲気のあるニュアンスを出すのは、私にはまだまだだと思います。

取材:レコーディングは大変でした?
北村ひとみ:かわいく歌うということに苦労しました。カップリングで『ロマンティックあげるよ』を歌っているのですが、「明るく、かわいく、やららかい感じで歌って」と言われて、そこは必死で努力しましたね(笑)。

取材:とくに聴いてほしい部分は?
北村ひとみ:『キャッツアイ』はウィスパーボイスです。曲のところどころに囁くような部分が入っているのですが、それもすべて自分で歌っているんですよ。

取材:PVの入ったDVDも付録になっていますが、映像の収録はどうでした?
北村ひとみ:収録しているときはどういう仕上がりになるのか見当がつかなかったのですが、出来上がったらきれいに撮られていてよかったです。

取材:ダンスなどの振り付けはむずかしかったですか?
北村ひとみ:動くのが苦手だったので、映像を見たときにまだ垢抜けない部分があるなと思いました。もっと練習しなきゃと感じましたね。

取材:歌うときのコスチュームのイメージは?
北村ひとみ:やっぱり『キャッツアイ』ですね。最初は全身タイツに腰スカーフだと思っていたのですが、こういうかわいらしいものになって安心しました(笑)。

取材:今後の活動予定は?
北村ひとみ:このCDのイベントが30日にも名古屋のヤマギワソフトナディアパークで12時からと14時30分からの2回開催されます。それから、DVD『つぶらなひとみ』のイベントも7月1日に秋葉原ラムタラメディアワールドアキバで開催されます。ぜひみなさん遊びに来てくださいね。アイトピックスより




青(相澤さん)、オレンジ(北村さん)、黄(草場さん)、緑(原さん)

日本テレビが展開するグラビアアイドルユニット「日テレジェニック2006」に選ばれた相澤仁美さん(23)、北村ひとみさん(20)、草場恵さん(17)、原幹恵さん(18)のお披露目会見が12日、開かれた。会見途中で4人が青(相澤さん)、オレンジ(北村さん)、黄(草場さん)、緑(原さん)の極小ビキニに着替えて再登場し、全員がバスト90センチ以上という“ぷるぷる”な姿を披露すると、会場に集まった報道陣から「おー」というどよめきが起こった。
 日テレジェニックは、「21世紀を担うスターの発掘」を目的に98年から始まったプロジェクト。歴代メンバーには加藤あいさんや眞鍋かをりさん、井上和香さん、小倉優子さんらを輩出している。第9期となる4人は、今後1年間、番組やイベントに登場し、7月26日にはソロDVDも発売される。
 お姉さん格の相澤さんは「グラビアも、バラエティーもドラマもやっておられる井上和香さんみたいになりたい」と話し、あどけない表情とアンバランスなスタイルが魅力の北村さんは「ピンクのオーラが漂っている小倉優子さんのようになりたい」と先輩たちを目標に挙げた。新潟県出身の原さんは「活躍して実家の近くの無人駅にストーブを寄付したい」と純朴な素顔を見せ、バラドル系キャラの草場さんは、ゾウの鳴きまねを披露し、「オーディションでこれをやって合格しました」と胸を張っていた。MSNより

日テレジェニック2006
http://www.vap.co.jp/ntvg2006/


北村ひとみのプロフィール
生年月日:1985年7月16日
出身地:埼玉県
T152 B94cm (Iカップ) W59cm H94cm S22.5
血液型:A型
趣味:ピアノ、フルート
特技:歌

好きな食べ物 マンゴープリン
嫌いな食べ物 梅干し
スポーツ バレーボール
デビュー: 2005年

DVD
北村ひとみ ゆれる想い(2005年10月21日、竹書房
Melon Chan! 北村ひとみ(2006年2月10日、アクアハウス
First Kiss 北村ひとみ(2006年3月24日、ぶんか社
日テレジェニック2006 胸いっぱいの愛を(2006年7月26日、vap)

写真集
北村ひとみ写真集 ゆれる想い(2005年10月21日、竹書房


北村ひとみ写真集 Melon Chan!(2006年3月24日、アクアハウス

つぶらなひとみ 北村ひとみ [DVD]

つぶらなひとみ 北村ひとみ [DVD]

北村ひとみ写真集 Melon Chan!

北村ひとみ写真集 Melon Chan!

日テレジェニック2006 北村ひとみ [DVD]

日テレジェニック2006 北村ひとみ [DVD]