★山田優さん(23)、蒼井優さん(22)、夏帆キヤノンのプリンタ


山田優さん(23)、蒼井優さん(22)、夏帆キヤノンのプリンターをPR
女優の山田優さん(23)、蒼井優さん(22)、夏帆さん(16)が26日、東京都内で開かれたキヤノンのプリンター「PIXUS(ピクサス)」の新製品発表会に出席した。同社のCMの中で「さくら」「あやめ」「かえで」の3姉妹を演じ、10月でちょうど1年になる。山田さんは「1年前はほとんど初対面で緊張してましたけど、すごく仲良くなりました」、蒼井さんも「(撮影のスケジュールが天候の関係でずれても)チームワークがよくなっているので、1年前に比べてスムーズに撮影できました」とトーク中も和気あいあいとした雰囲気で、笑顔を振りまいていた。

 今年7月には姉妹旅行の設定で沖縄ロケをした。那覇出身の山田さんは「ロケ地が残波岬読谷村)で、那覇から遠かったので実家には帰れなかったけれど、(家族や友人ら)みんながロケ場所や空港まで来てくれたので、写真をいっぱい撮りました」。蒼井さんは台風が本島に上陸した思い出に触れ、「ヤシの木がすごいことになっていて、台風が過ぎた後に葉っぱが取れてツクシのようになっていたのを写真に撮りました」、夏帆さんは「おいしいご飯をいっぱい食べたのと、台風が来るまでは(沖縄の景色の)ブルーと白がきれいだったのでいっぱい撮影して、家に帰ってプリントして皆に渡しました」とそれぞれ写真にまつわる沖縄の思い出を語った。

 このロケの様子は、同社のデジタルカメラ「Power Shot」のCMで放送中で、3姉妹が沖縄旅行の写真を自宅でプリントする様子を描いたプリンター「PIXUS」のCMは10月4日から放送予定。11月中旬から年賀状用にプリンターの両面プリントをPRするCMが放送される。

 また、この日発表されたインクジェットプリンターの新製品は、使い勝手を良くする回転ダイヤル式の「イージースクロールホイール」を採用、「自動写真補正」で高画質化を実現したという。最高機種の「MP970」(想定市場価格4万円前後)、普及機種の「MP610」(同2万8千円前後)など7機種を10月4日に、コンパクト写真プリンター「SELPHY(セルフィー) ES2」(同2万5千円前後)を10月18日に発売予定。これによって同社は家庭用プリンターのシェア50%以上を目標にしている。

キヤノン「PIXUS」
http://cweb.canon.jp/pixus/

一言 キャノンのプリンターは実に美しい仕上がりです。
僕はキャノンのMP500を愛用していますがいい仕事してますネェ~~~~>