★ミス・インターナショナル07でメキシコ代表プリシーラ・ペラーレス


ミス・インターナショナルに輝いたメキシコ代表のPriscila Peralesさん(中央)と準ミスに選ばれたギリシャ代表のDespoina Vlepakiさん(左)、3位に選ばれたベラルーシ代表のYuliya Sindzeyevaさん。

ミス・インターナショナル世界大会07でメキシコ代表プリシーラ・ペラーレスさん(24)が優勝

2007ミス・インターナショナル世界大会(国際文化協会主催)が15日、東京都内のホテルで開かれた。61カ国・地域を代表する「美の親善大使」の中から、メキシコ代表のニュースキャスター、Priscila Peralesプリシーラ・ペラーレスさん(24)が世界一に選ばれた。日本代表の白田久子さん(25)は15人のファイナリストに残る健闘をみせたが、3位までには選ばれなかった。

1st runner-upはミス・ギリシア

2nd runner-upはミス・ベラルーシでした。

日本代表白田久子さんは、
ミス・フォトジェニックに選ばれたほか、
TOP15入りしました!


他のセミファイナリストは、チリ、チェコ、香港、インドネシア
韓国、プエルトリコ、ロシア、スリランカ、トルコ、
スペイン、ベネズエラ(耳の不自由な女性です)。


ミス・ユニバース、ミス・ワールドと並び、
世界3大ミスコンともいわれるミス・インターナショナル

 ミス・インターナショナル世界大会は、60年に米カリフォルニア州で初開催され、68年以降は主に日本で開催されている。今年で47回目。各国のミスたちは先月30日に来日し、京都や鎌倉を訪れて日本の伝統文化に触れるなど親善交流に努めてきた。


 オープニングでは61人の候補者が色彩豊かな民族衣装で登場、アルバ(オランダ自治領)代表のジョネラ・オデゥベールさん(19)がミス・ナショナルコスチュームに選ばれた。続いて行われた水着審査では、各国代表が次々に美しい水着姿を披露、会場からはため息が漏れた。ドレス審査では、各候補者が個性的なイブニングドレス姿を競い合った。

 最終選考では15人に絞られたファイナリストが「ミス・インターナショナルに選ばれたら」というテーマでミニスピーチをした。白田さんは「理不尽な環境で生活を強いられている人たちが、今この瞬間もいることを意識したい」と話し、ペラーレスさんは「子供たちの権利を主張していきたい」と語った。

 ミスに選ばれた瞬間、ペラーレスさんは拳を握りしめて喜びを表現。「この場にいる全ての人にお礼を言いたい。夢がかないました」と満面に笑みを浮かべた。準ミス2位にはギリシャ代表の学生、Despoina Vlepakiデスポイア・ブレパキさん(22)が、準ミス3位には、ベラルーシ代表の学生、Yuliya Sindzeyevaユリヤ・シンジイェバさん(20)が選ばれた。毎日jpより

世界各国のミスから世界一を選ぶミス・インターナショナル世界大会が15日、都内のホテルで行われ、メキシコ代表のプリシーラ・ペラーレスさん(24)がグランプリを獲得した。

 参加61か国、地域のミスのNO1に輝いたペラーレスさんは身長176センチのニュースキャスター。受賞の瞬間は目を丸くしつつ「オー、マイ、ゴッド。言葉にならないぐらいうれしい。感謝の気持ちでいっぱい」。準ミスから祝福のキスを受けると満面の笑みを浮かべ写真撮影に応じた。日本代表の白田久子さん(25)は、最終選考の12人には残ったが惜しくも無冠だった。読売新聞より

一言 ミスインターナショナルの王冠は古い感じがするので替えた方がいいと思う。<参考>ミスユニバース2006で知花くららさんが2位でしたがその時の9位が
Priscila Peralesプリシーラ・ペラーレスさんでした。

ミスユニバースのときのPriscila Peralesさんのインタビュー
あなたの利益のためは何です、そして、あなたは何にするのを最も享有しますか?
私の利益のためは、音楽に創造的な書法であり、読み込んで、野外でジョギングをして、料理して(イタリアの料理は私のお気に入りです!)、聴いて、合わせて踊っています。 音楽は私のためにアンカーのように働いています。 それは私の本質に私を戻します。 私が私の精神を再充電して、リラックスする必要があるとき、これらは私が変わるものです。

あなたの両親以外のぜひとも最も多くの影響を持っていた1人の人を命名してください。 なぜですか?
私は彼の会議の1つで一度彼に会いましたが、私の大好きな作家(Deepakチョプラ)は私の人生に多大な影響力を持っていました。 彼の本を読むと、多くの強さと信頼は私に与えられていました。 霊的な法に関する彼の本は私をより我慢強くて、強くて楽しい人にしました、そして、これらの美徳は私が、より先を見越す方法で人生を送るのを助けました。

あなたのキャリア野心としながら何があなたであるか、そして、その目標を達成するためにするプランが者ですか?
創造的な書法が私の情熱の1つであるので、私の最も大きい野心は私が女性のためにあるライフスタイルを促進できる私自身の雑誌を持つことです。 また、私が私の聴衆を知らせて、教育して、動機づける話題、人権に焦点を合わせるプログラム、文化、セクシュアリティ、健康、およびフィットネスなどを探って、伝えることができるテレビ番組をホスティングしたいと思います。 私がCommunications少佐であるので、私にとって、私の声と存在が認識を作成するために数えるのは、重要です。

どこに育てられたか、そして、幼年期が何に似ていたか説明してください。
私はモントレー、メキシコの北地域の都市で育てられました。 それは国の最も名門の大学を持っていて、また、最も勤勉な都市に区別された都市です。 彼らは、Nuevoレオンを「進歩の状態」と呼びます。 私は独立していて強い母親と共に手本として成長しました。 私は、非常に観察していて分析的な状態で内気であり、しかし、タイプを落ち着けます。 私は兄弟といとこと共有した幸福を決して、忘れないでしょう。 私の最も好きな思い出はピニャータパーティーのものになっています(ピニャータはメキシコのいわゆる子供のお誕生日会です)、ビーチの休暇、おばあちゃんの家でそれらで一緒に休日と週末を享有して。

何で、他の争う人とユニークであって、あなたを異ならせますか?
私たちのネイティブのdiversitiesを考えて、私たちは、すべて異なってユニークです。 私の文化的背景は残りから私について描写します。 私が育てられた国と文化は今日、私がだれであるかの多くに影響を及ぼしました。 人々が狙いが高いのが知られている勤勉な都市の米国の境界の近くで成長するのは私を野心の女性にしました。 私のアステカ族とスペインの起源はまた、私について描写します。 メキシコ人は心底は戦士です。 私たちは、品位があって、私たちのスペイン人の先祖に私たちで多くの値をしみ込まさせます。 例えば、私たちの世帯は私たちの人生で巨大な優先です。 他のどんな争う人も運ばないのは、美しくて、おもしろいミックスです。

●Priscila Perales
http://www.missuniverse.com/delegates/2006/files/MX-vlog.html

1983年2/24
176cm 体重120lb(約54kg)
バストウエストヒップは不明
本名 シルビア・プリシーラペラーレスエリゾンド
出生位置:
モントレー, Nuevoレオン, メキシコ