★人気モデルの道端姉妹「ピーチ・ジョン」の新作発表会に


★「ピーチ・ジョン」の新作発表会に人気モデルの道端姉妹

下着通販の大手「ピーチ・ジョン」の新作発表会が6日、東京渋谷区のクラブで開催され、同社が米国の歌姫、ファーギー(32)とコラボレーションして製作した黒とピンクのストライプのブラジャー、ショーツ、スリップが“公開”された。

 着用して現れたのは、人気姉妹モデルの道端ジェシカ(23)とアンジェリカ(22)。それにケリー(23)。存在自体が悩ましい3人が下着姿で登場すると、会場の熱気がグンと高まった。
 ブラを着けた姉のジェシカ(1メートル73、B85W59H88)は「付着け心地がよくて楽。ホールド力があるのでクラブで踊るのに最適ね」。妹のアンジェリカ(身長非公表、B86W60H88)も「こんな可愛いミニドレスを着たらクラブに行きたくなっちゃう」とニッコリ。ケリーも「ストライプが可愛い」とご機嫌だった。イザより

野口美佳のプロフィール
1965年、1/13日宮城県仙台市生まれ。<経歴>
1983年 宮城学院高校を卒業後、上京。グラフィックデザインを学ぶ。
1986年 通販会社に入社。
1993年 アメリカ製ブラジャー「ボムバストブラ」を輸入・販売し、注目を集め始める。
1994年 輸入下着の通信販売会社として、株式会社ピーチ・ジョンを設立。
     同年、直営店としてピーチ・ジョン・ザ・ストアをオープンさせる。

【著書】
『胸から伝わるっ〜ピーチ・ジョンがふくらんでいく物語〜』
糸井重里、佐藤知代共著・朝日出版社 ほぼ日ブックス#002)
『PJ WORKBOOK』(祥伝社ムック)
『愛と勇気』(ワニブックス
『男前経営論』(東洋経済新報社

1965年、1/13日宮城県仙台市生まれ。
高校卒業後、上京してグラフィックデザインを学ぶ。
イラストレーター、編集者、スタイリスト。華やかな職業を漠然と思 い描いて上京し、デザイン事務所のアルバイトを始める。
1986年通販会社に入り、広告作成から電話受け、商品発送、クレーム 処理まですべての業務に関わる。
1994年、女性向け通信販売会社ピーチ・ジョンを設立。
「女性が“自分のために楽しい気分になれる”輸入下着」を扱って大 ヒット。それまでの下着通販のイメージを一新した。
社長自ら、日本の女性が望む商品を求めていくつもの海外の下着メーカーに直接交渉し、バイヤーとしても活躍。
「口コミ効果」を意識した、情熱のこもったカタログづくりにも定評がある。渋谷店、西銀座店など全国に12店舗の「ピーチジョン・ザ・ストア」を展開。

野口氏はこう語っている。
「経営責任があるから、経営者。最初のアイデアと資金を出しているから創業者。
使われてる身と全く違うのは、桁違いのリスクを背負っていること。会社を潰せば、社員、取引先、仕事に関わる人々全てに恨まれて当然。
商品の幅は広がっていますが、経営者として、前年売り上げを上回ることを考えている結果です」

「苦労なんかしたことない。嫌な気持ちになったり、大変なことはしょっちゅうある。なんでそれが苦労なの。エクスタシーなんです。」

野口美佳のブログ1oven.com"(ワンオーブンドットコム)はLOVE &HOTをテーマにしたブログポータル。
各ブロガー達が日々のHOT NEWSを続々発信していきます。

HOTな人。様々なアツい人との出会い。
HOTな場所。都会、美食、ハジけた夜、究極に美味しい店…から
旅の話、世界中のアツい場所の情報。ここだけで見られちゃう、有名人の裏話。ヒミツな話。
お洒落やファッション、LOVEに関するお話…

日々更新される情報をチェックして、アナタの生活にもLOVE&HOTなエッセンスを。
http://www.1oven.com/

ピーチ・ジョンは、Peach John(ピーチ・ジョン;愛称PJ=ピージェイ)女性向け下着通信販売会社、及び同社が発行する通販カタログの名前。野口美佳が1994年に設立し、同人が代表取締役社長。ヴィクトリアズ・シークレット(en:Victoria's Secret)の日本版。ピーチジョンを直訳すると桃太郎の意味。
概要
• コンセプトは『元気・ハッピィ・SEXY』。
• 通販カタログ「PJ」を年4回、1回につき250万部を発行している。 
• 女性の要望に答えた商品と、輸入下着で大成功を収め、幅広い世代から支持を得ている。
• 今までモデルを務めてきたのは、RIKACO梅宮アンナ梨花吉川ひなの長谷川理恵佐田真由美岩堀せり野宮真貴ビビアン・スーこずえ鈴ソニン、藤井リナ、道端ジェシカ、ジェリー、ケリー、ディタ・フォン・ティース他多数。 
PJのブラジャー
ボムバスト 
• 小胸をボリュームある胸に見せてくれるブラジャーで、15年以上もカタログに掲載される人気ブラジャー。「金スマ」(TBS)で取り上げられ、注文が殺到。PJの名が全国区にするきっかけとなったブラジャー。 
サーキット 
• 社長が「F1のコース、サーキットだ!」と突然思いつき命名した。『トライアングルサスペンション』というストラップの根を二股にし、更に三角形にした形で、綺麗な谷間が出来る事で有名。アメリカにも逆輸入されて、「Kiss'n Bra(胸と胸がキスしてしまう谷間)」な名前で人気を博した。 
エブエブスリークォーター 
• 通称「エブスリ」。安定感があり、作り過ぎない自然なバストを作るブラジャー。 
デコルタン 
• 「デコルテ」をもじった造語。谷間ブラジャー全盛期の1999年に発売開始し、女性の胸を美しく見せるのは谷間だけではないということを知らしめたブラジャー。 
マストアップ 
• 大きな胸を上向きにし、着やせ効果もある機能的なブラジャー。名前は「必ず上る」の意味で、機能性をダイレクトに名前に反映したという。 
ポンパドール 
• 元々は全体のふくらみを持たせて前髪を高くしたロココ時代に流行した髪形を指す。フランス語でふわっとしたものに使う言葉。ベルギーの下着メーカーとコラボして誕生した「ボンボンブラ」が前身である。その後、オリジナルでリニューアルすると同時に、ふっくらとした丸い谷間とバストラインを想像しやすいと、現名前に改名。
 
PJのカタログに掲載されたブランドの愛用者
ミーシャ・バートンジェニファー・ロペスキャメロン・ディアスルーシー・リューエヴァ・メンデスジェシカ・シンプソンマンディ・ムーアパリス・ヒルトンリンジー・ローハン、マドンナなど。
PJが扱ったブランド
• オンゴザーメ、XOXO、アリアンヌ、ホワイトスワン、エブエブ、マテリアルガール、リズ・ワティエ 、フランゾーニ、ラ・ペルラ、ベッツィジョンソン、PJ、マイハニービー

ピーチ・ジョンは、1988年発足のヤング向けランジェリー通販&ショップSPAブランドです。現在カタログ『PJ』は発行部数250万部。直営店ピーチ・ジョン・ザ・ストアを全国に19店舗展開。当初は、欧米からの輸入ランジェリーの通販から始め、その後、あわせて低価格のオリジナル商品を主軸に切り替え、魅力的な通販冊子、宣伝広告、直営店運営で、いまや年商160億円

ピーチ・ジョンのウエブサイト
http://www.peachjohn.co.jp/

◆ワコールHDがピーチ・ジョン野口美佳社長の株取得、完全子会社化
ワコールHD(京都市、塚本能交社長)は9日、女性下着の通信販売などをてがけるピーチ・ジョン(東京都渋谷区、野口美佳社長)を株式交換により完全子会社化すると発表した。

 同社は、平成18年6月2日に当社はピーチ・ジョンの発行済株式の49%を取得し、業務提携を開始していたが、今後、一層の経営資源の有効的活用を図ることで、それぞれの事業を補完し国内・海外の市場における販売拡大が可能となると判断した。

 完全子会社化は、ピーチジョン社長の野口美佳氏が保有する残り51%のPJ株式に対して、1株あたりワコールホールディングス株式7,300株を割り当てる。発表のあった9日の終値ベースでは、総額は80億円を超える規模になる。また完全子会社化後もピーチ・ジョンは独立した株式会社として存続し、現経営陣による経営体制を続ける。

 ワコールHDは、「百貨店やGMS等への卸事業に強く、幅広い年齢層をターゲットとする従来からのワコールと、通販事業や直営店事業に強く、感性の高い商品を生み出しヤングやヤングキャリア層から高い支持を得ているピーチ・ジョンとが結合することで、効果的に経営資源を投下し、国内市場の急激な変化に対応するとともに、両社が協力して海外展開を図ることで、当社グループとしての更なる成長を目指す」としている。

ワコールHD▼設立=昭和24年11月1日▼従業員数=13,397名(連結)▼売上高(平成19年3月期)=166,410百万円
ピーチ・ジョン▼設立=平成6年6月1日▼従業員数=139名(単体)▼売上高(平成18年5月期)=17,314百万円
日本人材ニュースより