★go!go!ガールズ:DORAよもう一度? 鈴江、葉山、夏目の

go!go!ガールズの(左から)葉山エレーヌさん、夏目三久さん、鈴江奈々さん

★go!go!ガールズ:DORAよもう一度? 鈴江、葉山、夏目の女子アナユニットがデビュー
 鈴江奈々(27)、葉山エレーヌ(25)、夏目三久(23)の日本テレビアナウンサー3人が、来年の開局55周年を盛り上げる期間限定スペシャルユニット「go!go!ガールズ」を結成することが明らかになった。20日のお披露目会見で3人は、ロックンロールの祖である米歌手チャック・ベリーさん(81)が歌う「ジョニー・ビー・グッド」の替え歌「日テレgo!go!」のメロディーに乗り、60年代風のサイケなワンピース姿で、「go!go!ガールズです」とノリノリでポーズを決めていた。

 入社5年目の鈴江アナは「特技がダンスなので、ゴーゴーダンスで盛り上げていきたい」、入社2年目の葉山アナも「私はいつも勢いまかせですけれど、今回はちゃんと仕事をします」と抱負を語った。入社1年目から「おもいッきりイイ!!テレビ」のアシスタントに抜てきされた夏目アナは「アナウンサーにこんな仕事があると思ってもみませんでした」と驚いた様子で、「しっかり55周年をアピールしていきたいと思います」と初々しくコメントした。
 また、夏目アナが「実は私たち歌も歌っちゃいます」と発表。詳細は未定だが「大物アーティストとのコラボレーションも楽しみにしていてください」と宣言した。同局では、開局40周年に永井美奈子、薮本雅子、米森麻美(故人)の3アナが「DORA」を結成して人気となった。小杉善信編成局長は「自慢のアナを集めました。DORAの夢よ、もう一度というわけではありませんが、この3人でいろいろとPRしていきます」と胸を張っていた。

55周年企画番組は、08年1月4日に歴史バラエティー「天下統一!三武将スペシャル 信長 秀吉 家康〜真のリーダーは誰か!?」、1月6日に報道番組「ACTION 日本を動かすプロジェクト」、3月にスペシャルドラマ「東京大空襲」、4月から連続ドラマ「ごくせん」第3シリーズなどの放送が決まっている。毎日JPより

◆来年開局55年を迎える日本テレビキャンペーンガールとして「go!go!ガールズ」が結成され、20日に都内でお披露目された。メンバーは鈴江奈々(27)、葉山エレーヌ(25)、夏目三久(23)の3人の女子アナウンサー。またキャンペーンソングは米歌手、チャック・ベリー(81)の「Johnny B.Goode」の替え歌で当人が歌う「Nittele go!go!」に決まった。IZAより

日本テレビ55周年企画
http://www.ntv.co.jp/55/