フリーアナウンサー、根本美緒(30)が結婚、現在の心境を「快晴です!」ときっぱり

フリーアナウンサー根本美緒(30)が結婚することが1日、わかった。本人の公式ブログで発表した。

 「10/1 ご報告」というエントリーで根本は「いままでコメントの中で根本くんはいつなんだい!とか結婚式の司会ばかりやってるけど自分が行き遅れるよ!といったご心配、励ましのメッセージに癒されてきましたが応援メッセージを下さっていた皆様にようやくご報告できる時がやってきました」とファンへ結婚を報告した。今後も仕事を続けていくという。

 根本は同日午後、都内で結婚についての囲み取材を行う。


TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月〜金午前5・30)でお天気キャスターを務める気象予報士根本美緒(30)の結婚が決まり、同局で記者会見を開いた。相手は都内の大学病院に勤める医師の男性(37)。根本は現在の心境を「快晴です!」ときっぱり。挙式は12月に行われ、同じ日に入籍するという。

 会見で根本は「何事にもひたむきで、一生懸命取り組む姿や、人柄にひかれました」とノロケ気味。最近は医師不足で「寝る間を惜しんで頑張っているので、支えになれれば」と相手を思いやった。

 男性とは友人の紹介で知り合い、約1年の交際を経てゴールイン。今年の初めくらいに、相手から「結婚しよう」とプロポーズされた。子供については「大家族が夢なので、いっぱいつくりたい。少なくとも3人は」と声を弾ませた。

 番組のコーナーで絵を描いている根本は、相手男性の似顔絵も披露。「これ結構、いい出来です。笑顔がカワイイ人です」と“自画自賛”していた。サンスポより

                                                                                                                            • -

情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)のお天気キャスターで、気象予報士根本美緒さん(30)が1日、7歳年上の東京都内の大学病院に勤務する医師と結婚することを明らかにした。根本さんは、12月に挙式予定で、今の気分は「快晴です」と喜びの笑顔を見せた。

 根本さんは、慶応大学経済学部を卒業し、東北放送にアナウンサーとして入社。05年からフリーとして活動し、「朝ズバッ!」や「週刊!健康カレンダーカラダのキモチ」などに出演している。

 お相手とは約1年前、友人の紹介で知り合った。月曜から金曜日まで毎朝生放送のある根本さんは、病院勤務で多忙な相手とは金曜日の夜、手術の終わった後にデートを重ねたという。給料の3カ月分のカルティエの婚約指輪が贈られたという。みのさんには9月初めに報告すると、「なにー!」という反応だったという。

 プロポーズは「石田純一さんみたいにロマンチックじゃないけど、道端でシンプルに結婚しようと言われた」といい、自身が描いた似顔絵を披露した根本さんは「何事にもひたむきで一生懸命取り組んでいる姿に引かれた。笑顔が可愛い人」とのろけた。「少なくても3人は産んで、少子化に貢献したい」と子づくりを宣言。「寝る間を惜しんで頑張っているので私が支えになれれば」と幸せいっぱいの笑顔を見せた

毎日より