フツーの会社の上司は部下に有給休暇はあげないと天使のハンマーが飛んでくるよ。

 掟破りの凶器攻撃。フツーの会社で、朝っぱらから、プロレスの場外乱闘も顔負けの流血バトルが展開された。

PPM If I Had A Hammer Youtube

PPM 天使のハンマー 



 中央署によると、逮捕されたのは、ユニデン主任、上野厚容疑者(47)。逮捕容疑は、30日午前8時15分ごろ、中央区八丁堀の同社本社の階段で、出勤してきた上司で部長の男性(58)の頭部を背後から金づちで数回殴り、軽傷を負わせた疑い。



 上野容疑者は「毎日のように仕事のことで口うるさく注意され、恨みに思っていた。有給休暇もくれず、死んでもかまわないと思った」と話しているという。



 同署によると、上野容疑者は男性が毎日の出勤時に、健康のため階段を使っていることを知っており、当日は待ち伏せしていた。上野容疑者は身を隠し、男性が階段を上るのを見定めて、背後から近づき金づちで男性の後頭部を数回殴りつけたという。金づちは長さ約25センチ程度で、家庭でよく使う一般的なサイズといい、自宅から持ってきたと話している。



 上野容疑者が殴りつけて、男性ともみ合っているのを、出勤中の別の社員が見て、「社員同士がけんかしている」と110番通報、同署員が駆けつけ現行犯逮捕した。



 2人の具体的な部署名などは不明だが、上野容疑者と男性は同じ内勤部署に所属し、直属の上司と部下の関係。ほぼ毎日、1日中同じ場所で一緒に働いていたという。



 男性のけがは、頭がい骨挫傷で全治2週間。骨折などはしていないことから、同署では「力いっぱい殴ったわけではない」とみている。



 2人が勤務するユニデンでは、今回の事件について「事件の内容を把握していないのでコメントできない」(人事総務部)と話している。