88cmFカップの胸元!

バラエティー番組やグラビアで活躍 ほしのあきさん
 バラエティー番組や雑誌のグラビアなど多方面で活躍中のほしのあきさん(29)。レギュラー出演中で29日に最終回を迎えるテレビドラマ「弁護士のくず」(TBS系)の見どころや、不遇の時代、仕事への思いなどをうかがいました。

 ほしの・あき 77年3月14日生まれ。東京都出身。17歳でティーン誌モデルとして芸能活動開始。抜群のスタイルでグラビアアイドルとして人気を博し、数多くのバラエティー番組などにも出演。25日にDVD「AKI−TIME」、29日にPSPソフト「ファインダーラブ」、7月6日に写真集「月刊ほしのあきスペシャル」を発売。

 今回は、セクシーな感じもあり、“胸元”もありと、自分に近い感じの役なので楽しみながら演じています。

――最終回に向けて見せ場は?

 私は九頭先生と一緒にキャバクラに行って遊んじゃいます(笑)。このドラマは、本当に内容が面白いんです。一話完結なのでまだ見たことがない方もぜひ見て欲しいです。

――お仕事の幅が広いと大変でしょ

 自分の中では、切り替えは一切ないんです。その場その場で楽しみながらやるのが基本なんです。楽しまないと、うまくできないと思うので。

――でも大変なこともあるでしょ

 大変でも、その中で楽しみを見つけないと、いっぱいいっぱいになっちゃいますから。大変さは出ちゃってるかも知れませんけど、なるべく出さないようにしています。

――芸歴はかなり長いとか

 デビューが17歳なので、今年でもう12年目です。最初雑誌のモデルをして、その後CMに出たりしたんですが、2、3年あまりうまくいっていない期間がありました。

――グラビアを始めたのが転機に?

 それが大きな決断でした。グラビアをやらなかったら、今ごろは別の仕事をしていたかもしれません。

――抵抗もあった?

 最初は嫌だったんですけど、やり始めたらすごく楽しくて。変な偏見を持っていたのかもしれないです。撮影現場はめちゃめちゃ面白いし、出来上がったものは奇麗だし。たくさん撮った中から一番奇麗なものを選んでくれますから。

――テレビなどでの過激な発言はキャラクターを作っているの?

 作ってもいつかばれるじゃないですか。だから、素のままの自分でいって、それで「うまくいけばいいな」って思っています。

――今の人気に戸惑いは?

 自分の中では何も変わってないから、普通に街を歩いたりするんですけど、指をさされたり、何か言われた時に「気を付けなきゃいけないな」と思います。でも、基本的には何も変わってないですね。友達には「帽子ぐらいかぶって」って言われます。

――人気の原因はなんでしょう

 自分で、自分の今の状況が分かっていないんです。今は「とりあえず走ってる」って感じです。

――人気とともにグラビアの仕事が減る心配は?

 最近は、午前中にグラビアの撮影、午後にテレビの収録という感じなんです。だから、グラビアが一気に減ることはないです。安心して下さい。

――グラビアアイドルとしては年齢が高めですよね

 それは全然気にならないです。この年齢のライバルはいないですし。強いて言えば、若い子がどんどん出てきて自分の居場所がなくなるんじゃないかという不安はありますけど、今は着たい服を着てやりたいことをやらせてもらっています。

――30歳が近づいてきました

 大人の女性として女性らしさや気の使い方などをちゃんとできるように、でも気持ちは十代の心でいたいですね。

――ストレス解消法は?

 友達とお茶したり、お買い物をしたり。ちょっとの空き時間でも買い物に行って買っちゃいます。それを家に帰って広げて「いつ着ようかな」とか思いながら見るのが一番の喜びです。

――ファンに一言

 これからもまだまだグラビアはがんばっていくので、見飽きずに応援していただければと思います。飽きさせないようにがんばります!




★会って、ひとこと★
 実際にお会いすると、テレビでみせるあっけらかんとした明るさは陰をひそめ、深い思慮から生み出される前向きさや一人の女性としてのひたむきさを強く感じました。最近はお年寄りからも声を掛けられることも多いといいますが、それだけ魅力の幅が広いのでしょう。亡くなったおばあちゃん、どこかで見てくれていますよ。

ほしのあき:紅白で「半パイ」か どーするNHK

ほしのあきさん 大みそか放送の「第57回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、
 大みそか放送の「第57回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。スペシャルコーナーで司会を務めるグラビアアイドルのほしのあき(29)は、「開チン」宣言したDJ OZMAに対抗して「半パイ」宣言した。

 お笑いコンビ「キャイ〜ン」と今年のニュースを振り返るコーナーに登場。ほしのは「チャームポイントの胸は強調しつつ、今年は美脚大賞も獲ったので脚も出します」とノリノリ。本番はピンクのお姫さま風の衣装で登場する。

結局はいつもの胸元寄せ&アップで登場。常識あるグラビアイドルでした。

記事写真MSN毎日より

◆プロフィール
1978年3/14日 東京都生まれ
身長165cmバスト88cmFウエスト56cmヒップ87cm
血液型 O型


公式ホームページ
http://www.ateam-japan.com/profile/12.html